宝物

職場から自宅へ帰る時間にちょっとバタバタしていたんだけど「もういいよ、俺今日泊まるからさき帰って」って言ったら本当に置いていかれたらしく駐車場にクルマがない状態。仕方なく徒歩で家に帰ってみることにしました。4年くらい商店街で仕事をしていますが徒歩通勤を試みるのは今日が初めて。距離は約10キロ。目標とする体重減量の10キロと全く同じです。(全然関係ない)せっかくだからイルミネーション前で撮影したみたりもする。するとうしろから「ぷすぅ~」という情けないクラクション(プジョー206)の音がして振り返ると丸顔の男の子が「パパだー!」みたいな顔をしてました。後で聞くと遠くから見て「今日はイルミを一眼レフで撮ってる気合の人がいるな」と思ったらやっぱりパパだった、とのこと。徒歩通勤初日は行程半ばで終了。しかしなかなか良い運動と気分転換になった。最寄のコンビニで丸顔君と再会。なにやら顔に派手な傷が。。。。すげーけんかだなぁ・・・
今日コメント欄を承認制という申し訳ない形式ながらスタートしてみたところたくさんの書き込みをいただきとてもうれしかったです。たくさんといってもほとんど世田谷のにゃーとかごろにゃーんみたいな名前の人のようなきがすることもありますが、、、それは気のせいです。出会いは宝物ですね。そう思いました。

5 thoughts on “宝物

  1. ブログでは「初めまして」です。
    かなり昔にメールしたまま放置してしまい、すみません。
    ちょっと顔出しに伺おうかな…と思ってブログを見ると、今にも死にそうな勢いの忙しさみたいだったので、ずっと遠慮してました。
    訳分からない奴ですが、顔出した時はお手柔らかにお願いします(^_^;)
    家(長野の田舎)から佐久までは遠いので、簡単には顔出せませんが。

  2. またもや失礼します。
    お仕事お疲れ様です。
    丸顔君、痛々しい傷跡ですね?。
    随分派手にやり合ったのでしょうか。
    目の近くの怪我は怖いですよね。
    自分も今から家に帰り、ウチの丸顔君の寝顔を見てから寝ます。(^-^;

  3. 昨日は念願のコメント欄が開放されたので、思わず頭スリスリゴロゴロしまして、失礼ぶっこきました。
    でも予想通り、ロム(ってだってコメント書けないから)してた方は多いようですね?。
    さすが人気者!
    コメント欄を閉じているのは、返信に一生懸命になって時間が取られるからというのも理由に挙げておられましたが、確かにコメント欄も面白い!
    でも、ま、そこそこテキトーに頑張りすぎないようにやってくなんしょ。

  4. 太郎さま、ブログ少し拝見しました! MTのハッチバックつながりですね。他にもいろいろ共感しました。BD-1とかもチェック入りましたよ。(by脳内チャリオタ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *