行く手を阻む

我が行く手を阻む三人衆、
大吉野(純米吟醸 生原酒 大澤酒造)
牧水 きもと造り(純米吟醸 武重酒造)
御園竹 (大吟醸 武重酒造)(すべて720ml瓶)
製造元で買ったからなのか、やつらの瓶詰めはすべて2009年02月だ。よぉし待ってろっ!オレが倒して(飲み干して)やる!うおりゃりゃ~。
ううぅぅぅ(飲まれる)
飲んでも飲まれるな、これは古くからの掟(おきて)だった。
人気ブログランキングへ<人気ないのに試験的にブログランキング参加テスト開始。クリックするとランキングサイトに飛ばされてしまいますごめんなさい。現在写真カテゴリーにて最下位の1000位付近。

7件のコメント

  1. いっきに日本酒が飲みたくなってまいりました。
    掟を破ってでも飲んで飲まれたい・・・^^
    最近の私のお気に入りは「土佐しらぎく 特別純米 斬辛」という高知県のお酒です。今度、酒屋に行ったら長野のお酒も飲んでみます♪

  2. いや、いつも思うんですけど
    水とか酒とか、それだけじゃないですけど、写真きれいですよね
    夏のプールの写真とか、昨今のお酒の写真とか、なんとも言えず
    きれいの一言です。
    酒蔵のHPの写真とか、どうですか?

  3. 非公開コメントの方、ご指摘ありがとうございました。(汗)初出時、御園竹を三国峠と書いていました。これ実は街角に御園竹の看板などを見たときに私は実際に「三国峠だって、、、。いい名前の酒だな」と本当に間違って読んでいたのです。。。ラベルには大きくふりがながふってあるので「みそのたけ」と読んでいたこともあるのですが、、、しかし最後の文字が「竹」に見えず、ボクには「峠」に見えていることから読み間違いが起こっていたものと思われます。(恥)繰り返しになりますがご指摘本当にありがとうございました。

  4. こんにちは。
    蔵元にふらっと立ち寄れるなんて、贅沢な環境ですよね。いいなぁ。
    「牧水」美味しいですよね♪ 「御園竹」飲んだこと無いので牧水と比較して教えてください。m(_ _)m

  5. メリーセブン様、牧水の味をご存知なのですか?おおおぅ。。。。私は正月ごろに居酒屋に行って地酒の飲み比べをしたときに牧水が安めの酒としては一番好みだったので、早速スーパーに行って買ってきたのですが、、なんか居酒屋で飲んだときと違った気がしたので今回蔵元で購入してきたのはリベンジなのであります。まあ以前買ったのは純米で、今回は純米吟醸。居酒屋で出されたのがどちらだったのかいまいちよくわからないのでそのあたりもいい加減ですが、まあじっくり楽しんでみたいと思っております。
    >「御園竹」飲んだこと無いので牧水と比較して教えてください。
    三国峠のインプレッションですね!了解しました!(<三国峠ではない。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *