こういうのも好き

「ポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ」と一緒に寝る4歳11ヶ月(超高感度撮影にて)<とかいって、ISO2000,1/13ですやん。
「ぽちゃぽちゃ~」「ぽちゃーっ!」など、ポッチャマのボキャブラリーがふだんに収録されていて、ゆらしたり抱きしめたり放置したり逆さまにしたり、いろいろすると、いろんな言葉で反応があるのだが、基本的に癒し系でにんまり系。こういうのも好きなんだなぁ。。。。もうすぐ5歳。

7 thoughts on “こういうのも好き

  1. これはもしかしてポケモンの新顔? 
    うちのユウキが小さい頃は100種類くらいやったんで、
    みんな必死で覚えてましたね???
    ポケモンの名前覚える歌まであったし・・・(笑)
    私も今でも10種類くらいなら思い出せるかな?(笑)
    ちょっと見ただけではそんな暗い部屋には見えませんね!
    粗くても色はノーマルで・・・デジタルだけの世界です。
    私のカメラは高感度に弱いです??(泣)

  2. SHUさん、ポケモン100種類?! なんだか全然わかりません。「ねえパパ、○○の進化形知ってる?ブー、正解は△△でっしたー!」とかずっとクイズやってます。どうやって覚えているのか。暗い部屋に見えないように撮れてしまうのが5D2(の贅沢な悩み)で、前の機種(5D)では暗く撮れていたような気がするのです。(読書は難しいくらいの明るさでした)いろいろ処理して暗がりの気分を追いかけてみました。SHUさんってどんなカメラ使っているのだろう、、、(携帯のことしか知らないです!)そういえばSHUさんにお返事を書くためにサンプル画像まで用意してあるネタがあるのです。いずれ時間をみてUPします。(パープルフリンジのこと。)

  3. 噂によると今のポケモンは400種類近いそうですね!
    最近知ったのは、ニャースもポケモンやったって・・・(笑)
    以前パープルフリンジの件ではお世話になりました。
    サンプル画像まで・・・・ それはそれは恐縮です。
    言うまでもなく私のメインカメラはW53CA(携帯)ですけど、
    バイト用に仕方なく買った1DsMark3とかもあります。
    買った当時からあまりええカメラとは感じませんでしたが・・・
    画素数同じでも友達のフェーズワン等とはぜんぜん違って・・・
    昔は100万近くもしたカメラは一生もんだと思えましたが、
    近年は何でも使い捨て時代なんですね???
    昔買ったテヒニカもバルカーもみんな粗大ゴミに・・・(笑)
    ついでに知識も技術も(たいしたもんやないけど)ゴミですわ(笑)
    また時代遅れの親父にいろいろと教えてやってくださいませ。

  4. SHUさん、バイト用って、、、、(汗)参りました!!SHU節は奥が深い! デジカメは一生ものではないですよね。確かに使い捨てというか賞味期限、消費期限を意識して使うものなのである意味まさにフィルムの代替品なんですね!(<結構深い!笑) 自称最先端君VS自称時代遅れ様の熱きバトル。どっちもどっち?!(笑) パープリン不倫児の件(パープル不倫児<だめだもう賢いATOKが変換を勝手に覚えた!)の件、自分のEF50mmF1.4で面白いくらいに盛大に出たのですが、その料理法となっております。(パープルフリンジ、パープルフリンジ、おお、正しく変換できるように復旧しました。。。)

  5. 早速にご丁寧なレスありがとうございます。
    売れないフリーターは、たまには写真屋さんの真似事もするんですよ。
    まあこういう時代だから、フリーターに撮らせる写真もないけど・・・
    私のは「不倫児」とは変換されない、おもしろくないパソです(笑)
    EF50mm/1.4は私も持ってます。
    このレンズは解放時の球面収差が綺麗ですね!
    ブルーフリンジはシグマの12-24mmによく出ます。
    ちなみに85mm/1.8は輪郭に赤だけ出ることがあります。
    85mm/1.2は総合的に良くないので手放しました。
    その他のズーム類は、補正可能な出方が多く、
    TSやマクロや望遠系は“不倫児”は少ないですね。
    またお仕事にご支障のない範囲で、いろいろご指導等
    よろしくお願いいたします。

  6. SHUさん(S_Sen59さん)「解放時の球面収差が綺麗」というのは私には意味がわからないのですが、もしかしてそれを気に入って私は使っているということなのでしょうか。。。。今日の撮影、自分で驚くくらいなにを撮るにも50単で撮ってました。(遊びならまだしも。)85ミリは昔F1.8を持っていたけどデジタル以前の昔に手放して以来使ってません。あー懐かしいなぁ。使いたくなってきました。

  7. ブログにログイン状態から来ると名前が自動的に「S_sen59」になっちゃうんですね。ややこしくってすみません。
    50/1.4は、特にキャノンのEFは絞り開放(「解放」は変換ミス)時に綺麗なにじみが出ます。
    たぶん球面収差によるものなのかな?と私は勝手に解釈してましたが・・・
    ユウキくんの写真はこのレンズが多いですね! いっつもきれいなソフト感やな?て・・・
    85/1.8も少しは収差が出ますが、比較的解開放でもスッキリ写りますね。
    85/1.2は収差が少なくて、いい部分もあるけどなんか味気ない気がしました。
    それに、自分の目が悪いのか?それで撮るとピンボケが多くて・・・(泣)
    最近は古いニコンやペンタックスのレンズをEOSマウントに変換して使ったり・・・
    でも、遊びで写真撮るならやっぱり携帯になりますしね??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *