映画のような

今日は依頼のビデオ撮影。カメラをどっちにしようか迷った末、両方使うことにした。全部で3カメの撮影になった。
どんな写りになるのか確信の無い中で撮影が始まる。。。5Dmark2の背面液晶に出てきたのは映画のような映像だった・・・・。今年の撮影は大成功じゃないのか?と思いました。すごいよ!

6 thoughts on “映画のような

  1. 3カメを一人で操作するんすか!?
    hanchanさんの処理能力の高さは尋常ならぬものがありますね^^
    こないだ手に入れた50インチプラズマに5Dmark2からHDMIで動画を出力してみました。
    すっかりブラウン管のことなど忘れて「プラズマサイコ~~」と叫んでいる自分がいました・・・
    パソコンで再生するより5Dmark2からHDMIで出力するほうが断然綺麗でしたよ(<単なる自慢)もうHDMI端子のとりこです・・・(笑
    あとは撮りためた動画を快適にテレビで見る方法を探ってみたいと思います。

  2. daichangmさん、2人で3カメですよ。。。(笑)プラズマ直結、それは体験してみたい!! 直結より優れた視聴方法は私は知らないです。 ブルーレイも画質を落としてのダビングみたいだし、時間がかかるし、大変ですね。どんな風に決着していくのでしょうね。

  3. 一人2カメって無理だろうと思っていたら、これができちゃって驚いたんですよ!やみつきになりそうです。一台は引きで、一台は寄り、という映像が一人で撮れるのです!!お得!(笑)

  4. どんな風に決着するか・・・興味あります。直結の画像を見て俄然興味がでてきました。
    まだ未発売ですが、ウエスタンデジタル社から出るこれ
    http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=572
    外付けHDDに撮りためた5D2動画を見れそうですが、発売されてから、できれば試してみたいです。
    でも納品する場合は結局今のところ画質を落とすしかないと言う事ですよね・・・
    一人3カメはさすがのhanchanさんでも無いか・・(笑
    でも2カメでさらにビデオと一眼レフ・・・やっぱさすがの処理能力です^^

  5. そうか、、、直結だと今まで地デジとかブルーレイとかでも見たことのない最高品質が見られる、ということなんだな・・・。すごい! しかしパソコンだとどうしてダメなのか、そこは教えてくださいね。(小さい、ってことですよね?) ウエスタンデジタルのその機械先日どこかで見たのですが5D2も見られるのですか?だったら買いですね!つーか爆発的に売れます。 一人2カメは両方の画面を使うことはないのでそのとき意識している画面が基本的に生きの絵になるということですね。脳内でスイッチングですか。(笑) 引きとアップを両方、引きがおさえになりますね。もちろんアップ側がEOSで背景ぼかしです。また、2台同じ画角にしてあれば両方の撮影はすごくうまくいきました。(ただその意味は、、、、あるのやらないのやら)

  6. ブルーレイとか地デジより綺麗かどうか・・・そこは、ま、私の甘い目なので・・やっぱりボケのある絵が綺麗で感動します。
    パソコンでの再生はうちの環境だと若干ブロックノイズとか、バインディングノイズが気になるのですが(マックは綺麗に見れそうですね)5D2再生直結だとととてもなめらかです。
    ウエスタンデジタルのやつはまだ発売していないと思いますが・・
    5D2動画見れるかどうかまだ不明です^^;みれそうかなぁって感じです。調べてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *