とにかく

ブルーレイレコーダーが到着して10日くらいたって思ったこと。とにかくキレイ。ブルーレイ前にアイオーデータのハイビジョンチューナーでしばらく堪能していた画質を(同じ地デジなのに)大きく凌駕している。
新高画質回路CREASっていうのがおそらくありがたい技術で、ブラウン管テレビで鑑賞しているうちの貧乏家族の一家団らんにも最新の高画質化技術のすごさをみせつけてくれました。

4 thoughts on “とにかく

  1. おー!SONYのレコーダー買ったんですか~!
    レビューを期待しても良いでしょうか?(笑)

  2. 通りすがり様、次回はぜひなにか固定ハンドル名でお願いしますね!(期待)レビュー期待って、ソニー製品のことを悪く書かない人だって知ってて期待してるのでは!(笑) とりあえず致命的に悪い&気に入らないみたいなところはないみたいですよ。つーか一番驚いた(買うまで知らなかった)のはスカパーを受信するチューナーが入っていたこと。地上デジタル、BSデジタル、スカパーe2の3バンドから網羅的に「お好み録画」してくれるらしく、鉄道関連の番組をいくつか録画していたら勝手にめちゃくちゃマイナーな鉄道番組などを勝手に録画してくれてました。あとPerfumeが出た番組で「気になるキーワード」メニューを開くと出演者がキーワードの中にリストアップされていて中から「Perfume」を選択してそこからお気に入り録画のキーワードに転用できるあたりのフレキシビリティーが良かったです。ムービーとiLinkで直結して大きなボタンを押すと勝手にダビングが始まるのもやってみると便利だったです。スタートよりも終了が自動なのがおそらく便利でしょう。ってなところです。

  3. スカパーチューナー付きっていいなぁ。SONYはそんなのが付いていたか^^
    それにキーワードを入れるとその系統の番組を勝手に録画してくれるって
    いうのも何だかスゴイ・・。ウチも買ったはいいんですが、まだ全然使いこんで
    なくて・・。今は「ただ、ある」ってだけですね・・^^;

  4. kotodaddyさん、スカパーを受信するチューナーというのは110CSのことです。kotodaddyさんのレコーダーにもついてるはずですよ。まだこれから攻略ですね! 私は以前から使っているレコーダーの延長線上にあるので自然にシフトしていってます。Perfumeの他に「宇多田ヒカル」(<なんだか恥ずかしい・・)とか「NHKスペシャル」とか見逃したくないキーワードをお気に入りに入れて自動録画してもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *