釣りバカ

釣れますか?(自称釣り好きの5才は昨夜釣りバカ日誌のDVDをレンタルしてきた。)戦績はママ6匹、パパゼロでママの圧勝。こっちのほうが釣りより似合うと思ってしまう。しかしあとわずかでこういうの卒業なのかな。(保育園は春から年長さんだもんな)今日から地元佐久市で選挙戦がスタートした。ポスターなどでおつきあいのあった候補などもいて、今回は選挙がとても身近に感じられます。今日は一番おつきあいが濃密だった候補の出陣式から密着して少し写真も撮りました。依頼されているわけでなく勝手に撮っているのでなんだか「楽しい」。ボクは望遠と超広角の2台をぶら下げてノリノリでした。良い写真が撮れたと思ったのでA3ノビにプリントして事務所に持って行きました。(普段からそのくらい楽しそうに撮っていたらもっと評判良いカメラマンになれるかも。。。)あー、プリントも楽しかったです。 選挙のゆくえも楽しみです。

6 thoughts on “釣りバカ

  1. はんちゃん、ご無沙汰です。ゆうき君大きくなりましたね。
    ところで、この釣りしてるところはどこですか?釣堀?
    2年前に小諸の松井農園ってところに行ったんだけど、欲の皮がつっぱったようなところで、何か厭な気分で帰ってきました。でも虹鱒6匹くらい釣ってきたので実家で炭で焼いたらすげーうまくて。またGWに近所で釣りが出来るといいなと思っているのですよ。

  2. シロクマさん、釣りは(自分はどこだったのかよく知らなくて今必死に検索した・・・)ここ
    http://morihide.blog66.fc2.com/blog-entry-29.html
    (勝手にリンクしてます。ごめんください。)です。
    炭で焼いたなんてうらやましいです。GWは今年はクルマより新幹線かもしれないですよね。。。。。または極端なタイムシフトですね。私はGWは2日に東京に勉強会に行くかもしれないです。原付で!(喜)

  3. はんちゃんさん、こんにちは。
    こちらでもお隣の市の市長選、市議選が始まりました。
    ポスター貼り出されたのを見ましたが、私が撮った候補の写真の色は何とか許容範囲。。かな。
    でも、黄色っぽかったり、赤っぽかったり。
    色見本は無視されてるっぽいです。
    でも、他の候補はもっと酷い色のが結構有ります。
    どこであんな色になるんでしょう。。
    掲示板を撮ったレンズ、何でしょうか。
    自分のレンズでは、こうは撮れなさそうです。

  4. 太郎様、ポスターの仕上がりをじっくり観察するとおもしろいですよねー。私の撮影したポスターの色はありがたいことに完璧でした。
    >どこであんな色になるんでしょう。。
    データが色基準として本当に妥当な色で納品されているのか、という根本的な問題もあります。データはカメラマン責任ですからそこだけ「データは正しい!」という部分だけは自信持って出したいですね。 
    掲示板を撮影したのはEF20mmF2.8です。

  5. 立科の方ですね。行けたらいいですが。
    今年のGWは車混みそうですね。小淵沢まわりで、小海線で行くって言うのも手かな。

  6. シロクマさん、渋滞を避けて電車でGWを楽しむのは今年のポイントだと思います。小海線は休日は観光&レジャーの人が多くて楽しいですよ。ただwithout新幹線で、っていうのは遠いでしょうね。。。。乗ったことがないから憧れるのは秩父の鉄道?とか八高線なんて乗ってみたいなあ。子供は飽きちゃって大変かもしれないけど。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *