コマーシャルフォト5月号

さきほどコマーシャルフォト5月号が届きました。
今号も気合が入ってます! こんな時代だからよほどおもしろい誌面にしておかないと売れない、ってことなのでしょうか。ありがたいことです。
新藤さんのLEDのレポートはようやく今号で登場! 伊藤さんは「多色可変型ライトセイバー」の新ネタもようやく全容が明らかに!(しかしこれ製品じゃないからみんな真似して作る、って話なのがなんかおもしろい)<パテントとかどうなってるんだろう
湯浅さんはLeaf AFi II 10のレポートだけどページ少なすぎでもっと読みたいでしょう。(たぶん全員。)湯浅さんって読者を惹き付ける文体でうまいと思う。「マシンもカメラも最強で」ってショップに注文に行きたくなっちゃいますね。
玉内さんはいつものライティング話の他にLED照明に関するコラムが読めます。悩ましい部分もあるので読んで一緒に悩むことにもなるでしょうが、最新の話題ということで貴重だと思いました。
などなど、ブログつながりのある方のページだけでもこんなにあります。。他にもいろいろあるけど、あえてブログで触れずに一人こっそり味わう部分もあります。それは特に商売に直接つながるネタってことですね。。。わずか1300円の雑誌一冊でかなり役に立ちます。ありがたいです。
追記:特集1は「写真で魅せる『そうだ 京都、行こう。』の16年」だし、特集2は「作品撮り」のススメ なのですが、そっちには全くノータッチで特集3の 新たな照明機材「LEDライト」 の部分に大きく反応していた私です。実際のコマフォトを見て「はんちゃんの言ってた記事どこにあるの?」という違和感をもたれる気がしたのでそこはすみません。。。

2 thoughts on “コマーシャルフォト5月号

  1. 情報ありがとうございます♪
    早速セブンイレブン本屋さんに注文しました。
    本屋さんも減ってしまって、ネットで買うのが手っ取り早いという状態です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *