今年初めての

撮影あとまわしにして今年初めてのプールどうやら泳ぐ感覚をほぼ忘れたらしい5才 ずっと大騒ぎして遊びました追記:カメラを水没させることに違和感があった当時プールサイドで撮影したザクティ様のお姿(今では海パンのポケットの中に入れられていっしょにプールの消毒槽までこなす)

7 thoughts on “今年初めての

  1. そうかこの4対3の写真を見ていると丸く切りたくなってきますね。
    サーキュラーフォトグラフィーは、まずファインダーを丸く切ったり、
    背面液晶を丸くマスキングして撮影時点からサーキュラートリミング
    で思考していることが大切なのです!(とサーキュラー本部での
    総会で言ってました。英語だったのでよくわかりませんでしたが。)
    あー、でも切って再投稿したい衝動

  2. サイバーショットW1で撮影された写真でしょうか?
    最近コンデジをサイバーショットW170に新調したのですが、イマイチしっくりこなくて・・・
    その点、はんちゃんさんは「弘法筆を択ばず」ですね!すばらしい・・・

  3. けい坊様、サイバーショットW1かな、というツッコミナイスです! しかし実際は防水のザクティです。そーかー、そういえばユウキ君がプラレールの撮影をしている日の日記で「W1が我が家の唯一のコンデジ」みたいな書き方をしていましたよね。ザクティはビデオカメラという扱いに脳内でなっていたのでカウントされてませんでした!
    最近サイバーショットW170にしたんですね! サイバーショット大好きな私(理由としては単にソニー製品だからかも汗)としてはW170に良い仕事をしてほしいです。いまいちしっくりこないですと? なんでだろう。
    ちなみに私のところのザクティはめちゃくちゃ「しっくりこない」です。シャッター半押しから全押し、その後実際に静止画が実際にキャプチャーされるまでのタイムラグがとても大きいのです。対策としてなんとだいたいの場合AFをあきらめてコンデジなのにMFで撮影しているのです!(<MFの鬼だ)ザクティはAE(自動露出)専用機ですが、たまにAEをカットしてマニュアル露出にするとその分レスポンスがさらにアップするデジカメがありまして、、、私は結局いかなるカメラを使うときも可能な限りマニュアルにして撮影してレスポンスを稼いでいます。

  4. 「弘法筆を選ばず」だなんてとんでもない。(<でもそう言われたのでとてもうれしい)「ザクティではない別の水中カメラが欲しい、欲しいんだよなー、ほら、ゆっきくん専用って感じのさ、、、、」というおねだりをここ数日続けている、全然筆選びに余念のない私なのでした。

  5. お~ザクティ!いいですね~!水中で写真や動画の撮影・・・一度やってみたいです。
    半年前に始めての一眼レフカメラとしてEOSKissX2を買ったのですが、写りやレスポンス全てにおいてとても良くて!
    当たり前のことですが、W170は一眼レフには劣るのでその点不満です(ぜいたく病!)

  6. けい坊様、キスデジもあるんですね。そりゃ良かった。じゃあ次はEOS並のサクサク感を求めてデジカメ選びの旅にでましょうよ。情報交換は密度濃くお願いします。今私の注目はカシオのシャッタータイムラグを調整できるやつ! (しかし未だに触ったことないのはマニア失格かぁ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *