21 thoughts on “いつものことながら、

  1. このカメラ、息子用&私の酒場用にちょっと気になってました!
    ビールのカットをビールの中から・・妄想。
    新品到着後すぐにマジックで携帯番号と名前を書いてしまうところがきっちりフツーでない感じですね、うん。いいっす。ほしい。
    プールの中で大きい泡ごしにとって水中サーキュラー。レビュー期待してます。

  2. daichangm様、まだよくわからないのですが、予想したよりも良い感じです。なんかところどころ「おーぅマニアも納得!」のポイントがあります。

  3. ぶち専務は自分用のお着替えカバーに自分の名前とスリーサイズでも書いておくといいと思うよ。迷彩色のやつがあったよ。

  4. daichangm様、良く読むと、「酒場用」「ビールの中から」など私のような一般人には意味不明な高度な内容ですね。しかしながらだからこそその作品を早く見せて見せつけてご披露なさってください!

  5. じゃあ私は「日本酒の中から」という題で・・・。日本酒の中から富山湾をのぞむ、みたいな純和風なコンセプトでのぞみます。おそらく純米酒のほうが大吟醸よりも描写が良いはずだなー。あれ、、、?よく読むと「水中サーキュラー」なる私のような一般人には意味不明な(以下略)

  6. コンパクトデジカメで子供が首から下げられるカメラってなかなかないですよね。しかもストラップって今危険ってことである程度の力で切れないといけないのだけど、そういうのもクリアしているらしいです。(どこかで見た)

  7. こんな写真アップして、いたずら電話大丈夫ですか?
    私もちょっと欲しいカメラです。

  8. 自分コメントの波状アタック。この人にはかなわねぇ・・がっくりひざを落とす俺。 あ!着替えカバーなのですね!なるほど~ますます欲しい・・・そしてカバーに絵をかきてぇ。。

  9. トゥルルルル???
    「もしもし、ゆうき君ですか?いつもパパにお世話になってます、世田谷のねこおじさんです。・・・・もしもし?もしもし?
    ゆうきくん?なんか大人みたいな声だね。5歳にして、もう声変わり?もしもし?え?ゆう、じ、くん・・・・・??」
    プツッ
    ツーツーツーツー・・・・・

  10. SHU様、いたずら電話??はっ、困ったわっ!(笑)
    いたずらでもなんでももしもその会話が売り上げに結びつけば御の字でございます。

  11. daichangm様、カバーに絵を描く! すばらしい発想です! きっと補修パーツみたく予備カバーも手に入ることでしょう。実はカバーを外したあばら骨の状態もなんとなくストイック。

  12. うん?このトゥルルルとかいう書き込み、「ねこおじさん」とか様子がおかしい。明らかにおかしい。つーか「ねこおじさん」という呼称が超面白いじゃないですか。。。忘れられない。どういうおじさんだよ。かっこわるいなぁ。まあ「犬おじさん」より少しかわいいんだけど。

  13. どじょうおじさんです^^;
    hanchan-jpさんは有名人でしかもネット前科があるから、やはり携帯番号はまずいかと。
    このコメントもカギコメがいいかな~。

  14. 私の氏名、メールアドレス、携帯番号って、5年前からずっと http://www.hanchan.jp/ のトップページに堂々と掲示されていたのにあまり知られてなかったのかぁ。(涙)

  15. pyosida様、「FUJIかヤシカ」ってFUJIはGF670 Professionalもありますよ。(結構欲しいですよね・・・・もらえるならですけど) 子供用デジカメが欲しいと思い続けてずーっと買えませんでした。工事現場用のカメラが理想でずっと恋い焦がれていました。今も全く余裕はないのですが無理をしてしまいました。(大変だ大変だ)欲しかった工事現場用のカメラよりも今回のこのカメラすごく性能が良いことに気付き驚いています。

  16. 私の肩のツボ、中版に触れましたね。(笑) GF670は、「貧しさ」のゆえに買えませんが、似たような旧型をたまに見ておりました。
     初めて買ったカメラが、高校生の時で6×6のゼンザブロニカS2でした。数年前、ブロニカETRSiを見て、6×4.5ということもわからないまま購入した経歴を持っています。マガジン2つ、35mm用1つ、広角レンズ・AE・ウェストレベルファインダー等を揃えたにもかかわらず、フィルム代と現像代を惜しんで手放した、機材オタクなのでした。
     何だか、中版を持っている、あるいは撮ると腕が上がるような気がするのです。
     今回、その時に撮ったネガをCD化してもらったのですが、腕なのか・AEの不良なのかがっかりの仕上がりでした。細かい描写では優れていましたが、それだけでした。
     私の腕では、中版は生かし切れないようです。残念。
    今、欲しいものは別腹と言うことで、触れませんが、今朝の小雨の時PENTAXK-7とキットレンズの防水を思い出しました。100パーセントのファインダー視野率、これ欲しいですね。
     コンパクトカメラの全天候型、随分前から欲しかったのですが、なかなか買えません。ゆうきくん、いいなぁ。(笑)

  17. pyosida様、フィルムカメラの露出を手持ちのデジカメでデータをとって傾向をしっておいて、現場で露出計がわりにデジカメを使うと一気に生産性が上がるような気がします。趣味としてはそういうのはおもしろくない?ポラ代わり、ということかなと思います。 私は中判をやったことがないのでうらやましいお話です。ペンタックスは非常に本格的なのを出してきたようですね。全天候型のカメラ、ユウキクンは汚い水たまりみたいなところに「これこういうことしていいんだよー」と自慢しながら水没させていたらおばあちゃんがびっくりして怒ったらしいです。

  18.  デジタルカメラ、露出計として使うのはいい方法だと思います。
     私の場合ですが、1眼などはかさばるので、コンパクトで使いたいのです。DP1は、一抹の不安が伴うので、以前、絞り優先がついた中古を買いに行ったのですが、なかなか予算内ではありませんでした。「安い」と感じる価格ならば、購入すると思います。
     業務連絡ですが、定額給付金に様々なものを足して、LumixG1Wズームを買いました。EXZOOMで最大焦点距離が2倍となるので、35mm換算800mmとなります。
     鳥を中心に望遠系で使う予定です。
     ・・・。お母さん、驚いたのでしょうね。またゆうきくんも、驚いたでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *