やっぱ

田んぼが気になるローアングラーの私やっぱ水中も行っちゃいますよね。エビのような生物をおいかけていたつもり。
水田でいろいろ生物がいるのはエライ水田なんです。自分が稲作やるとしてそういう水田にできるかどうか。
保育園の水道でカメラを洗ってから帰りました。
(追記:Powershot D10のカメラ設定を「ポジフィルム」にするとコクが出て良いなぁと思っていたのですが、いざブログに載せてみるとなんだか濃すぎるような・・・・・・・)

6 thoughts on “やっぱ

  1. NHKの特集番組を見ているような画像ですね!
    夏休みの自由研究や、山里の生態系を紹介するような・・・

  2. 田圃、気になりますよね。
     私もこのエビのようなものを食べに来るサギの写真を撮っております。
     結論。ユウキ君と私のレベルは、近い。肉薄している。

  3. エビのような生物って、カブトエビ?
    是非アップしてください。奈良で見かけた以来、見ていないので。

  4. SHUさん、ほのぼのするコメントにめちゃ癒されました。ありがとうございます。夏休みみたいな気分がたしかに自分の中で盛り上がって来ています。そんな気分が写真からも伝わるのでしょうか。今年は夏バテ、冷房病にならずに過ごせるかなー。

  5. pyosida様、ユウキクンと近いとしたらかなりアレだと思います。(笑) 昔サギの写真を撮っているときには私なんだか不思議な気分になりました。雰囲気がありますね。

  6. dojou7 様、写真アップしました。ただ私、自分のブログにアップしておいてなんですが、昆虫とか肉眼で見ていても全然平気なのに写真でパソコンで大きく見るといつも怖いんです・・・・。(超情けない)(だからdojou先生のブログを見るときも地雷を踏まないようにしてます。)子供の頃とか全然平気だったはずなのにこれって退化したのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *