あー今日はなんだかダメねぇ。。

今日は時間に追われていました。本日発送の明日到着で製品を送らないといけない、という。商品は前にも撮影しているものなので前のデータを表示して同じような感じになるように照明をセットすればOKなのですが、、、今までさほど苦労せずすんなり撮れていたものが今日は全然キマらない!(涙)なんで?!
困った僕はお手本の写真を見てカメラの機種が旧5Dだったことに気付いて「そんなばかな」と思いつつカメラの変更も実施。(<追い込まれてます)おや旧5Dがつながらない。 旧5DはなんとVista64bitでは直結撮影ができないということ忘れてた! 急遽PCをVista32bitに切り替え。(物理的に別のドライブを接続して再起動) こういう焦っているときにOSの切り替えとかって超厳しい・・・・。そして旧5Dで撮ってみると当たり前ですが5Dmark2とほぼ同一です。がっくし。
結局製品の素材の変更のせいでマットな調子になっているのだろう、ということに結論づけて、マットになりすぎているのがおかしい、というクレームにならないように固い調子の写真も撮って無事撮影は終了しました。。。今日放送のシンケンジャーのヒロイン的存在のカワイイ子がたましいを奪われてあわや死んでしまう、という危機だったのだけど敵を倒し、無事に回復してさらにサプライズのバースデー(だったと思った)でめでたし、というシーンを見ていたユウキクンがもうほんとデレデレにニコニコで画面見ている顔が最高だったのでそれを撮ろうとカメラを出したら番組終了でそのデレデレニコニコの表情の余韻しか撮れなかった、の図。あー今日はなんだかダメねぇ。。よーしこうなったらと今回買った中で最も勝負っぽい色のぱんつをはいてみた私でした。明日の撮影はガンバロウ!
追記:なんかエッチな写真っぽくも見えないこともないですが、、、41才のブ男のぱんつ姿です、つーかこんなの載せといてOKなんだろうか。

あー今日はなんだかダメねぇ。。」への7件のフィードバック

  1. NGだと思います。
    濡れ髪のゆうき君のほんわか顔でなごんでいたのに、スクロールしたらぶちこわしになりました。
    ぶちこわし、
    ぶち、こわし、
    ・・・・・・・
    でわありませんので、念のため。

  2. 尻!
    ほれてまうやろぉぉぉ~~(嘘
    hanchanさまのオープンマインド具合には2回生まれ変わっても到底追いつく気がしません。

  3. せんせい、しかっちゃだめです。
    しかられると、うれしくなっちゃうんですから・・。

  4. はんちゃんさま、はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます!(自分的には数年前から拝見してましたので、はじめましての気がしないのですが、、、)
    すでにご存知かもしれませんが、Photo of the day というブログでゆうきくんの動画が紹介されているのを見て、思わずコメントしました。
    よろこびが純度100%で結晶したような映像です!

  5. chupitak 様、タナカさんのThis is Tanakaですよね。実はブログに掲載されたことよりも、その前にタナカさんからメールをいただいたのです。私タナカさんのファンだったので大喜びというか大騒ぎしちゃいました。chupitak さんのブログパスワード保護、ちょっと残念。こっそりメールでおしえてくださいね!

hanchan-jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *