晴れているのに雨、

じいちゃん(ぶち専務の父)が死んでから一年がたった、ということで親戚で集まりました。迦陵塔(かろうとう)というのも新設されてかなりいい感じです。これならたぶんじいちゃんも喜んでいるだろうと思いました。私はカメラマン役。しかしボクが撮るとなぜかこんなシーンでもハッピーフォトです。(集合の部分トリミング)
ゆっきくんといつも一緒のYちゃん、なんだかだんだんお姉さんっぽく写るような気がします。小学校一年生。朝早く目が覚めて(といっても確か午前1時)たまったビデオ録画をたくさん見てからさきほど出勤してきました。朝焼けがキレイだなと思って外に出たら雨が降っていました。晴れているのに雨、といえば虹。

4 thoughts on “晴れているのに雨、

  1. ああ、良いところ突っ込んでくださいました。TSレンズで撮影していたらもしかすると丁寧な仕事かもしれないですが、、、私は広角しか持ってない。。。実は後ろの人物と手前をあおり風にぼかし処理して一度掲載したらなんだか顔にぼかし入れたみたいに見えて気持ち悪かったのでトリミングを変えたのでした。(そしたら足下だけぼかし処理が残ったということでした。)TSレンズで手持ちスナップ、拡大ライブビューでピント確認できるようになって便利になりましたね。

  2. かろうとうで変換して出てこなかったから「間違えたのかな?」と思ってそれらしい別の言葉で掲載していたよ。。。直しておきまする。これから3日くらい帰りません。よろしこ!
    (風呂だけ帰るか。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *