おお、なんだか

じいちゃんは73歳まで生きて、本当に最後付近までとても精力的だった。73歳は早い、という声もあったけど、確かに元気だったのでそんな気もする。
ボクはあと何年生きようかと考えると59歳までは生きたい気がする。ユウキクンが4年制の大学を卒業したくらい。そしたら子育ても終わりなので不要、というわけである。あと18年。長いようで短いようで、しかしあと18年と考えれば毎日をもっと大切に生きたいような気もする。
適当なビジョン
東京方面にも拠点(といってもただのワンルーム)を持つ(二子新地あたり)<妙に具体的現実的だな
静岡方面にも拠点(といってもたまに泊まりにいくだけ)を持つ(修善寺あたり)<妙に中途半端だな
沖縄方面にも拠点(といってもただの観光)をもつ(恩納村あたり)<単に村の名前が良い
スキル
写真が少しはうまくなる
映像の道具も少しはそろえる
やる気のある人になる
コミュニケーションのできる人になる
息子の語学留学先(といってもアジア)にすこし滞在して少し英語を勉強する(だいぶ先だなそりゃ)
(死の数年前なのでその後の実用性というよりも事実上の老化対策)
(この頃には英語はほどほどにして本命は中国語だろう、という情勢になっていることは必至か)
おお、なんだか面白くなってきた。

7 thoughts on “おお、なんだか

  1. 私の父は、68歳で急逝したけど、高齢化社会のこれから、長く生きればいいってもんじゃないって気も最近してます。
    hancnanさんは、自分が老いたときのことなんか、まだ全然イメージしてないだろうし、それはそれでいいのだけど、将来、脳が機能しなくなって自分が自分でなくなっていくとしたら、長生きしてもなあって気が・・・。
    あ、そっちの暗い話じゃなかったね。
    すつれい。
    ま、
    写真、上手くなって下さい。
    (いや、下手とか上手くないとか言ってないですよ、悪魔で、いや、あくまで・・・・・)

  2. 「長寿リスク」って最近は言うみたいですよ。特に延命治療が良くないですよね。それを断るのも難しいし。日記本文では書かなかったけど「59歳で病気または自殺で死ぬ予定」と最初は書くつもりでした。自分が老いたらますます頑固で変人に磨きがかかり、今以上になんのメリットも周囲に与えないだろうなと容易に想像がつきます。だから早めに手を打ちたいです。
    写真はこれからあともう少しだけうまくなる予定です。大幅には向上しない予定でもあります。(涙)
    二子玉の高層マンションって即日完売の物件なのでは? わたしゃ背伸びして二子新地って書いたくらいで本当は長津田よりも遠い神奈川だろうと思っているくらいなのですよ。または大師線とか徹底的に渋いエリアに挑戦してみたいとか思っていた深夜だったのでした。

  3. 病気は看病する人が大変だから、ぽっくりがいいのでわ?
    うちのオヤジは、急性心不全でぽっくりだった。
    本人も予定外だったろうし、家族も残念だったけど、葬式の時父の兄弟が「兄貴はあっという間に逝けて幸せ」みたいなこと言って、その当時は白状だなあと思ったけど、年とると死に様って考えるようになるんだなあと最近わかるようになった。
    と言っても、私自身考えるのはまだ早すぎだし、いわんやhanchanをや。
    でも小学生の時に自分の寿命は70数歳?までと決めた、虫のおじさんもいますけど。
    しかし、変人として、今でも周囲になんのメリットも与えていないだろうという自負、もとい、自覚があるのかな?
    確かに頑固変人をあなたから取ったら面白くないので、これからもずがんずがん(出雲弁)行くことをキボンヌ。

  4. 急性心不全=無念、という、これは予想ですけど、そんな感じがします。突然の事故死と同じですね。あまりの突然に周囲も時間をかけて「よくわからんけどしょうがない」みたいに受け入れていったのではないでしょうか。なるほど実際のお話を聞くと話はとても難しく深いですね。
    私はあまり思い残すことはないくらい今毎日が幸せなので、それだけは良かったと思います。(ってもうすぐにでも死にそうな文章だ。。。笑)仕事するか・・・・。今開いたフォトショップのファイル約500MB。たった857万画素。

  5. いいやつだったなあ・・・・
    ヲタクだったけど。。。。
    ご冥福を・・・・
    まだ、はやいか。
    こっちが先の可能性が高いから、先に言っとくわ。

  6. いいやつ、という評価の高さに世界が涙した。
    ヲタクという評価に全米のJpopカルチャーファンが軽くリスペクトした。
    冥福、、、じゃあ眠いからソファー行ってくる。(Photoshopの作業は開始からわずか30分だった。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *