大のばしのプリントが何枚も

ネットで知り合った方から大のばしのプリントが何枚も送られてきました。エプソン ベルベットファインアートペーパー、という名前は知っているものの、実際に手にとってじっくりプリントを鑑賞するのは初めてのペーパーで、プリンターはPX-4000。
確かなプリントで、堪能しました。色彩もすばらしく完璧でした。自分は写真を販売と店頭掲示以外の目的で大きくプリントしたことがないので、こうやってプリントしてもらえた作品達もまたうらやましいのでした。
私はネット掲示板は出会いの場だと思っていて、普通みんな匿名で会話しているのですが、私はプロフィールのところをクリックするとwww.hanchan.jpの本名と電話番号とメールのところに飛ぶようになっていて実名での参加をしています。ネットで実名は危険、という説があり匿名とかにするのは普通になっていますが、ネット未成熟な時代にはそういう感じでもいいと思うけど、ネットで実名が危険、というのを信じすぎるとネットもまた実社会である、ということを見逃してしまってチャンスも失ってしまいます。難しい書き方をしてしまいましたが、要するに今回こうやって郵便のやりとりをしてつながりができたりする、そんな広がりはとても良いと思っています。
(追記:リスクがあるので、リスク回避のための作法、工夫などは別途必要です。)
ああ、書きながら思いだした、東北方面でカラマネ関連のことをやりとりしている方の返信がまだでした。。。。実はもう2~3ヶ月、全くカラーキャリブレーションの機械を触ってないのです。でもちょっとのことなので、やってみなくちゃ。。
メールで会話が始まって、わからないのは相手の年齢とかステータス。下だと思ってたら上だったり、会社の役員さんだったり、意外な職業だったり。あのヤフオクも出会い系としてとてもイケてますよね。カメラの売買なんて写真好きな人同士の交流とも考えられます。たまにコメントをくださるpyosidaさんとの出会いもヤフオクでした。

4 thoughts on “大のばしのプリントが何枚も

  1.  確かにネットで思いがけないつながりが出来ますね。カメラ好きの集まりから、我が家に来られた方もいらっしゃいます。4-5年前ですが、ネットだけの書き込みの方から、宅配便が来ました。1回目は、LeicaR4にElmarit90mmf2.8、2回目はハッセルブラッドにPlanar80mmf2.8。1-2ヶ月使っても良いとのこと・・・。フィルムまで入っているではありませんか。
     hanchan-jpさん、そういえば、Yahooのオークションでしたね。たまにしか、コメントしませんが、よく見ておりますよ。コメントは、ただ書けばいいと言うだけでなく、インパクトある物か、きらりと光る物か、なるほどと感心できる物など、何かを「こめんと」いけません。   おそまつ  おやじギャル 訂正 オヤジギャグ。

  2. ナイス、親父ギャグ、歓迎、オヤジギャル。自宅でオフラインミーティングとは濃いですねー。でも実物前にして語りたくなるし、語るとこれが熱い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *