夏の終わり。

子供がスタビライザー(安定化装置)を使って動画撮影をしている事例。しかし全然ぶれているという事実を示す事例。あのとき撮っていたのはこれか、の事例。
6月上旬の旅行の写真がいまだに手つかずで見返してないことに気づかされたジンベイザメの夏の終わり。

3 thoughts on “夏の終わり。

  1. itow124様、遅くまでお疲れ様です!(ていうか早朝おはようございます、ですかね。)ジャイロはこのブログでどなたかに教えていただき知りました! これがあればテレビ朝日のカーグラTVの車載ひっぱり映像のようなものが撮れるのだろうと想像しております! 優先順位がほかの案件より低いので遠いところにいる機材なんですけど、欲しいといえば欲しいです!でも動画ではソフト的に後処理で手ぶれ補正してほぼ完璧にステディーカムを再現(むしろ超えてる)できるところまで技術が来たので、(ただし処理後は画角が狭くなる)処理の時間もかかるだろうけど、、、そっちかな、という気もしております。 俺新し物好きだったですか??(最新のTS-E17mmの憧れの先生へ)<猫好きの人もそうだった!

  2. んにゃ、故きを温ねて新しきを知る、ワタシ、別にあらたしもの好きぢゃないアルね、あなたと違って。
    万風呂のスタビライザー、PIEで見ました。
    んでも、ビデオはやらないので、面白そうと思いつつスルー。
    ジャイロのスタビライザーは、IS以前からありますよね。
    一度持たせてもらったことがありますが、下の方にぐっと引っ張られる感じがして、それで手ブレが減るのだったと思います。
    ヨットの撮影で使われてるのを写真で見たことがあります。
    昔はAFもなかったし、今はずいぶんとちょろくなりましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *