flycam フライカム到着、セッティングの練習中

flycam フライカム到着、セッティングの練習中
格安アーム&ベストセットがようやく届きました。なんとインド製。(汗)「健康器具」として輸出したとかで(笑)税関で足止めを食らっていた、という怪しさ満載の製品ですが、、、これがもし本家ステディカム並の性能があればなぁ、、、どうなることやら。。。。なんかアームのバネレートが非常に高いような・・・ 本体のみを手持ちで使うとそれなりの動きをするのは確かなようです。今夜の処置。めいっぱい伸ばしたところで縛ってみる。スプリングが馴染んで柔らかく動作してくれるとうれしい。(市販品なのにDIY風味とは、、、ora )

14 thoughts on “flycam フライカム到着、セッティングの練習中

  1. なんか映像がメーカー販促ムービー並にカッコいいんですが・・。
    今までと安定感が格段に違うようだし、
    これで野望にグーーーンと近づいたんじゃないですか?
    今までの動画の中で一番ドキドキしましたよ~。
    できたら走ってる時の安定感も教えて欲しいです。

  2. いちはちさーん、今までのマンフロットモードステディよりは良くなってる、ってことですよね。ただ私の思い描いているのはレール敷いてドリーショットしてるみたいな安定感なんです。(ふわふわ飛行ではない感じ) 今インドに私の非常にダメダメな英語で(笑)「届きました。おおむねOKなんだけど、スプリングがボクには固すぎる。柔らかいバネとか持ってないですか?」みたいな事を書いて送りました。。。3キロ以下の軽量ムービー用なんだけどなぁ。。。 まだ揺れが多くて歩くのもままならないので、走るなんて想定の範囲外でした!(笑) これ、使い方ってスキル次第の部分もあるからこの商品難しいんですよね。なんと取り扱い説明書も入ってなかったし。(いらないとはいえ、、、) 来月中旬の動画撮影の仕事でどんな風にするかいろいろ検討しなくちゃ。。です。

  3. 以下、カメラ知識皆無のいもうとよりお送りします。
    激写戦隊!パパロッチャー!
    カシーン!カシッカシッ!イーヨイーヨ!メセンクダサーイ!
    おれの仲間は全部で一万個だぜ!商店街制圧、妥当スタジオア〇ス!
    保育園で人気物まちがいなしだ。
    絶対一緒にいたくねえ。

  4. いもうとよ・・・
    キミがかわいく写ってるコンタクトシートを玄関に置いてきたよ
    受け取ってくれたかい?
    おにいちゃんのことは、心配しないでいいからね

  5. また、すごいものお買い上げですね。
    ちなみにどこで買えるのですか?
    どうでもいいんですが、
    チラッと写っている喫茶店に行ってみたいと。

  6. yukinyaa様、ヤフオクなんてまさか、、、そのまさかで、実は書いてないのですがあまりにも予想通りな部分などが多すぎて、、(汗)これはヤフオクだ、がっくし、ってしばらく呆然としておりました。今はまた状況がかわってきました。一番はインドの人と文通状態になってるということです。まさかサポートを受けられるとは、、、そこは予想と違いました。

  7. SHINYA様、すごい、、、そうですある意味すごいんです(笑)thecinecity.comというサイトです。このサイトどこの誰が運営しているのか書いてないような気がするのです。(怖すぎ) 喫茶店すごくムードがあるらしいです。私は喫煙空間が苦手なこともあって行ったことがありません。。。。(本当は行きたい。)

  8. やっぱりそこでしたか。
    バネの云々はやっぱりボディと重りがまだまだ軽いんじゃないでしょうか。
    たばこ止めましたが、行きたいですね。
    是非店内をフライカムで見せて下さい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *