大丈夫なのか

いつも週刊アスキーを買っているのですが、毎週毎週で知りたいことあるの?ってさすがPC系毎週新しい話題ありますので新鮮なのです。 ついにSATAの新しいやつと、USBの新しいやつ(3?)に対応したマザーボードなどがメジャーになってきてるみたいで、そうなると全く新しいPCを仕立てたいような気分にもなってきました。そういえばいつも年末年始にPC作ってるなぁ、、、そんな気が。

10 thoughts on “大丈夫なのか

  1. アスキーですか、僕はPC GIGAです。(笑)
    PCのインターフェイスが新しくなるとますますHDDの
    処理速度が問題になってきますね。
    僕はタブレットPCが気になって夜も眠れません。
    タブレットPC→車では車載PCとしてオーディオ代わり→
    撮影ではフォトビュアーとして→事務所ではレタッチ用
    タブレットとして活躍。
    Macタブレットが夢を叶えてくれる?

  2. 写真と記事の関係性について考えてみましたところ、「ユウキ君そんなに空箱組んで大丈夫なの?ああ~っ!」ということと「はんちゃん毎年PCをそんなに組んで大丈夫なの?ああ~~~っ!」という見えない結果が見えてまいりました。考えすぎであることを祈ります。
    あ、
    お薬出そうと思ったらもう一人患者さんが・・・(笑

  3. お医者様。
    地元の医者が言うにはには開頭するしかないと・・・。
    長野の方はお茶で飲んでいいのか心配してました。

  4. ぶち様。
    専門用語では、「つける薬が全くない」という状態で、
    西日本では「飲み薬は探せばある」というらしいです。
    わかり易く言うと、4本組室内蛍光灯で2本切れた状態ですね。

  5. 連続ですみません。
    でじたる屋の耐震工事はゆうき王子がされてるんですね。
    最初見たとき遊んでるのかと思ったら、しっかり組み立ててるんで
    ビックリしました。
    やっぱ男の子は頼りになるな~。

  6. なのに、自分が下敷きになってちゃだめですよね??。
    ちなみに王子の傑作は、接客スペースにあってあまりにじゃまだったので、倉庫にぶちがぶちこみました。

  7. >お茶で飲んでいいのか心配
    お薬あるあるにうけまくった・・・ヒ~
    じゃお二人には飲み薬(プラシーボ効果のみのうどん玉)出しときますんで・・
    でも・・自作パソコンっていつか作ってみたいです。そのときははんさんにもいちはっさんにもメールでいろいろ質問攻めにしたいのです。

  8. いちはちさま、私そのPC GIGAという雑誌知らないのです、、佐久でも売ってるのかな、、そういうのを読んでいる人はディープだなーと思います。タブレットPCは画面にフィルムが貼ってある関係で色とコントラストが通常のディスプレイよりも劣るのではあるまいか、というような危惧をしておりますがどうなのでしょうか。撮影現場での忠実な色再現、自分だけでなくお客様にも見せる場合は特にですね。。。あーなんとかならないものか。。

  9. daichangm様、関連性についての考察がやっぱり天才的で心打たれました。写真について説明すると逆に写真の印象を弱めると思いまして、全く関係ないコメントを書きました。その手法は数日前に発見しまして、ちょっとはまっております。(たしか三脚の足下に初めてローアングル運台をつけたときの日記)つまり、関連性はほとんど無かった、ということですが、確かにほんの少しPCの組み立てと絡めた記憶があります。つまりあたり!ということです!(さすが天才)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *