ふさわしい風格のあるUSBハブを

博士:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日複数のブログネタが発生しているのだが、載せきれなくて多大なボツネタが発生している状況なのに、
わざわざブログでとりあげる必要もないようなネタにあえて触れてみたい。
お題:業務用としてのテンション、やる気のあるUSBハブが欲しい
ぶち専務の使用中のパソコンは、安物だからだと思うがあり得ないほどUSBポートが少ない。そこで同型のパソコンを使っているユーザーのほとんどがUSBハブで要するにたこ足みたくしているはずなのだが、これ、おもちゃテイスト、安物テイストのものはすぐに見つかるけれども、「業務用」「仕事用」「やる気満々」「仕事できます」的なものが見つからないのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
隊員「博士、そんなUSBハブのために熱心にならなくても、、、」
博士「ばっかもーん」
隊員A「はっ」
隊員B「はっ」
隊員C「はっ」
博士「やる気のないUSBハブに大容量高速デバイスを複数ぶら下げたらハブはマングースに負けて落ちてしまうのだぞ。USBハブにかかる負荷をあまくみてはいかんのだ。」
隊員「博士、そんなことも知らなくて申し訳ありませんでした。。。」
博士「そこで諸君、今回は仕事用としてふさわしい風格のあるUSBハブを探してきてくれたまえ。ダイバスター、出動せよ!」

6 thoughts on “ふさわしい風格のあるUSBハブを

  1. サンワサプライの12ポートUSBハブや
    h ttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB009
    電源供給の使い分けができる10ポートUSBハブはどう?
    h ttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB008

  2. これこれ、この円盤形のやつを探していたのでございます。
    ありがとうございます。皆々様。

  3. うーやん様、まさにそのクモみたいなやつを探していたのです。初めてリンク開いたとき「おーっ!」と声が出てしまいました。ぶち専務が「タコ」と言っていたのでひたすらタコで検索、今でも「クモ」って思ってますがまさか「円盤」だったとは。(タコはまだしもクモ型では売れないって)

  4. yukinyaa様、そのセンチュリーのはマックプロと相性の良いまさにプロ用テイスト。わたしはそれでいいでしょ?というとぶち専務が「タコっぽいのを新聞(日経MJ)で見た」と反論するのでここで助けを求めたというわけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *