ゲーミングPCっぽいかな

朝一番、どっちのOSで仕事しようか起動で迷う毎日でございます。(その初日)
とりあえず動画をやらない日はWindows7環境の整備をかねてセブンで立ち上げましょう。ちなみにBS11でウルトラマンセブンの再放送やってます。とてもおもしろいですね。とっても。映像もすばらしい!!(ここ力説)
冒頭の写真はファイル転送の様子をタスクバーが知らせている色調がすさまじかったので、おもわずキャプチャーしちゃったものです。投稿にあたりsRGBに変換しているのでその色彩は伝わりませんが、こういうのが好きな人は良いでしょうけれども、AdobeRGB色域のグリーンが画面隅に出てくるのは画像処理中にはありがたいことではありません。 ウインドウズはモバイルでもこの色調を好んで使っているのできっと「好き」なのでしょう。一般的なゲーマーのセンスかな。 私の期待ではApple社ではこの色彩はあまり使わないだろうな、、、と思います。
フィーリングは本当に爆速だなぁ。素早く仕事してるように見せる演出なのか、本当に早いのかわからないのだけど、「早いな」と感じながら画面操作とかできる。もしかしてMacニサヲツケタ?(イカン、キーボードノツカイカタヲ最近間違えるんです。Mac併用だとだめだ)
さきほどAdobeには問い合わせを出しました。

3 thoughts on “ゲーミングPCっぽいかな

  1. さっそく、突っ込みを・・・・
    >ウルトラマンセブン
    ウルトラセブン が正解? ま、兄弟という設定だから、間違ってはいないか!?
    BSで円谷プロの倉庫などを、ウルトラセブンに出演していた俳優(名前忘れた)が訪ねる番組があった。
    その中で、ポインター(車)の話になり、ポインターの脇にアンヌ隊員が制服で立っている写真が出てきた。車のカラーリングと制服との色のマッチングが素晴らしく、また、アンヌ隊員のプロポーションもバッチリで思わず 
      「かっこイー!!」と叫んだ。
    今、ヤフオクでアンヌ隊員関係の写真集は結構高値ですね。
    ※ ひし美ゆり子さんは、ウルトラセブンの配役に入っていなかったが、アンヌ隊員やくの女優が急きょ別の映画に出演することになり、突然役が回ってきた。制服も最初の女優さん用に作ってあったため、ひし美さんには少し小さかったらしい。それで、体にフィットして、スタイルの良さが目立つようになった・・・・とさ。

  2. 追加情報 
    ウルトラセブンのアンヌ隊員役「豊浦美子」さんの代役で、急遽決まったそうです。
    By Wikipedia

  3. yosshyさん、めちゃ詳しい。世代の差もあるかもしれない?  アンヌ隊員知らないし・・・。(爆) 先週見たのが最終回の前で、今日録画されているはずのが最終回らしいです。 今度の再放送は第一回から見ます。(番組名録画予約をしておけばどのチャンネルで放送が始まっても勝手に録画されるので)どんな最終回なんだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *