8 thoughts on “プライベート

  1. きっとユウキくんは、モデルか俳優に・・・・・
    笑いを取るセンスもありそうやし、ピアニカ侍とか・・・(笑)

  2. ピアニカの鍵盤って、右手の指で押すのでは?
    でも、要するに「吹いて」、「押せ」ば音が出るわけで、どっちでもOKか?
    すごい広角ですjね。5D2+14mm?

  3. あれ?手、反対じゃね?
    まあいいか。左利きは天才が多い。
    アインシュタイン、マリリンモンローしかり。
    最近のユウキ語録。
    「ぼくのこころがヤケドしたよ!」
    「もっとげんきにあやまってよ!」

  4. ピアニカ侍は「手が逆だよ」と言ってみたところ、反対だと「痛えんだよ」とおっしゃってました。
    「ぼくは毎日キズついてぼろぼろなんだよ」とも言ってました。
    (注:保育園のお友達との戦いごっこで、やられっぱなしということらしい)

  5. SHUさん、モデルか俳優なんて(もうお上手なんだから、、、)私は「現役東大生ホスト」になってくれるのが夢なのです。。。中退でなく必ず卒業すること、というきわめて高いハードルでホストのバイト。卒業とバイトを両立するのは無理でしょうからホストとしてのスキルと経験だけでも実につけて最強の人材へ邁進してほしいです。(願望)

  6. yosshyさん、なんかこのとき普通にピアニカを持てなかったらしいです。5歳のこどもがこの短いリードでの演奏スタイルをとるのはちょっと練習が必要かもです。 これは実はこの前のカットで私がパフォーマンスして、ユウキクンに撮影してもらっていたのでした。 買ったばっかりのピアニカ(ピアニカはヤマハの商標で実際はスズキのメロディオン)まだあまり吹いてません。生活の中で吹かれるとうるさいからですね。(汗)しかし店では広いので気にならないし、良い音がします! 撮影は20ミリ広角レンズです。

  7. リーチの短い子供向けに、掃除機のホースのミニ版のようなホース(ちゃんとマウスピースがある)をくわえて、楽器は机の上・・・、というのを思い出しました。
     そうすると、リーチの問題は解決、加えて両手が使えるわけです。
     フーン20mmか、移動撮影にはちょうど良いとされている焦点距離。いつか自分は17-40mmF4で間に合わすことになりそう。

  8. yosshyさんピアニカはホースですよね! 実際は微妙にホースだと息のアクセントがホースの伸縮?に吸収されてマイルドになってダイレクト感が失われますので、デリケートな表現には短い吹き口がベターなんです、ということはどうでもよかった・・・。
    ズームはズームリングが回転しないようにテープで固定でしょうかね。(重心の微妙なずれが出る防ぐイメージで) ちょうど良いとされているのですか? 24f2.8もコンパクトで狙い目かもしれない。(持ってないからわからないけど) <自分で書いていて「なるほど!」と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *