立体っぽく見えるんですけど、、、

ステディカム歩き動画の画像を、3D交差法みたいにより目っぽくしてみつめていると、立体っぽく見えるんですけど、、、、像がひとつにならないバラバラの状態ですけど、錯覚でまるで3Dみたいに感じるんです。 これはどうして? 自分だけですか?


おお、インドのフライカム販売元にこの動画つくったよ!というメールを送ったからなのか、日本以外の世界各国からも少しずつアクセスがあったみたい。。。 よーし、この楽曲の人たち(Madison Park)にもメールしてみようかな。。。。

12 thoughts on “立体っぽく見えるんですけど、、、

  1. >この楽曲の人たち(Madison Park)にもメールしてみようかな。。。。
    You Tubeって著作権大丈夫なんですか?

  2. 会社は合法ですが、
    わざわざメールするというのは
    著作権保有者に無断で楽曲を使用している事を知らせるということじゃないのでしょうか???
    >ttp://www.youtube.com/t/howto_copyright
    >例えば、レコード会社が権利を有するオーディオ・トラックを、
    >そのレコード会社の許可なく使用した場合には、
    >それを含む動画は、第三者の著作権の侵害に該当することになります。
    ではないのでしょうか??

  3. >youtube側で提供しているサウンドを使用しています。
    だから、最後で「ブツッ」っと切れるんですね。
    >より目っぽくしてみつめていると、立体っぽく見えるんですけど
    単に、片目で見ることになるからでは?
    右か左の利き目だけで見てみよう! 立体的に見える?

  4. yosshyさん、片眼でも結構立体っぽい錯覚感がありますね!(笑)ナイスです! 交差法を併用するとさらにややこしい錯覚を起こしてあたかも労なく3Dを得たような気分(雰囲気ですよ)になってしまいました。 最後ブツっと切れてしまうのが残念なのですが、もしかするとこうやって楽曲を守っている可能性もあるのです。 おかげでAmazonにCD発注しました。(^^)

  5. ココとかは商用じゃなければフリーだったような・・・
    ttp://www.rcrdlbl.com/labels/INSTITUBES

  6. >youtube側で提供しているサウンドを使用しています。
    え、そんなんあるんですか?
    私も使いたい。
    それはどこに?

  7. SHINYA様、動画を投稿したあとに、音声を入れ替える機能(ボタン)があります。もともとの音声が完全に消えて入れ替わってしまうのが残念ですが。オーディオスワップ、だったかな?です。

  8. >音声を入れ替える機能(ボタン)があります。
     音楽は、ある程度ジャンル別には分けてあるが、題名を読んでも、知らないのばかりなので、全部聞いてみないとわからない。時間と忍耐が必要です。
     試聴はモノラルですが、入れ替えが完了すると、ちゃんとステレオになっています。完了には少々時間がかかります。また、小さいサイズでは完了しても「HD」ボタンを押したときに、入れ替わる前の音が出ることがあります。
     hanchanjpさんも指摘されているように、音楽の時間が動画より長いと、終了前4秒くらいで無愛想に突然音が消えます。
     「動画の長さと同じくらいの曲を選択」にチェックを入れると、ある程度選択された音楽がリストアップされます。
      こんなとこでしょうか?
     たまに、題名が違うんじゃないのか?と思うものがある。(私の勘違いの可能性大)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *