長野市内

長野市内でカメラマンたくさん集う新年会ありにけり。我参加しさきほどやうやくホテルにチェックインしたり候。
カメラマンごとに誠に豊かな個性と問題解決手法があるとみた。これ誠に面白い事なり。

15 thoughts on “長野市内

  1. studiot_official様のブログにあったこれ!
    非常におもしろいですね。
    ttp://www.wired.com/video/latest-videos/latest/1815816633/avatar-catches-real-emotions-with-performance-capture/57975931001

  2. 私は、後半になってからで、ボールペンでした(;>_<;)。
    中部支部長が最後に中国人なまりで挨拶しているときに、私はコンデジで動画を撮っていました。

  3. 残念ながら、あの大リーグボール養成ギブス(笑)は、持って行きませんでした。単に手持ちで撮影しました。
    近頃、5D2から新しいHDD搭載デジカムにしようかと、考えています。
    広角を取るか、ピントと露出を取るか?

  4. koubin様、新年会ありがとうございました。とても楽しみました。最後グラスの水を飲み干すようなつもりで水割りのグラスを一気に飲み干して帰ったらホテルでグラグラになってびっくりしました。 お酒をたくさん飲む経験が最近無かったので、、、、(笑) ベッドで携帯から書いたブログがかぜか「なりにけり」とか古い調子になってしまったのは、酔っぱらうと言語感覚が変わってしまういつもの不思議な習性どおりでした。

  5. yukinyaa04様、C1ゲットおめでとうございます。C1のカラマネ的使い方についてぜひ検証して教えて下さい。 私が過去に検証した3.X(だったと思う)はEOSでカラマネ的に正常に撮影することが基本的には無理でした。(相当にチューニングとかプロファイル作成しないと無理という意味) 体験版でなくライセンスのオーナーですから長期テスト可能ですね。 (勝手ながら)楽しみにしています。

  6. yosshy様、studiot_official様のブログにあったこれというやつ、CGの範囲の話ではありますが、撮影の「仕込み」がこんなカンタンだとは、という感じですね。では「お返し動画」にに、これ
    海外人気ドラマのコスト削減術とは? 「スターゲイトスタジオ」ショウリール
    http://white-screen.jp/2010/01/stargate_studios_vfx_reel_2009.php
    スチルでも同じようなことは多いはずだけど、動画はとにかく規模とか制作の予算が違うというような感じがします。

  7. 20年くらい前は、
    「あ、ここ、合成!」「ここは本物」見たいに見分けられたが、今は全部本物に見えちゃうね。
    私が良く見ている、CSI(科学捜査班)や、ヒーローズの「ヤッター!」のシーンが出てきました。
     今は、人間がグリーンバックの前でやれば、背景は思いのままなんですね。
    「アバター」是非劇場で3Dメガネをかけて見たいです。
    そういえば、 yukinyaa04さんは私のスナップに写っているだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *