ついにアイフォン?

ぶち専務がついにぶちぎれた? 今日いまアイフォンを買う!と宣言した。。(笑)
どうせすぐに旧型になるだろうというタイミングと予想されるのでそしたら新型アイフォンで私が追従しよう!(笑) 当ブログで新旧比較インプレも出来そう!

11 thoughts on “ついにアイフォン?

  1. わたしもほしい
    でも解約月は7月、しかも家族間割引はできなくなる
    でも、したい事はWEBブラウズのみ(Gmail含む)
    はっきりいって岐路に立っています
    iPodTouchという選択もあります
    Googleフォンも出るでしょう
    キャリアで携帯選ばされるの、ちょっとむかつきます
    欲しいです
    でも待ちかな?
    う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
    悩みます

  2. 我慢しきれなくiPod touchからiPhoneにしました。
    全く別物です。
    常に繋がってるかどうかこの差は大きいです。
    もう無くてはならないものになりました。
    旅行や出張にノートパソコンが不要になりました。
    新幹線の中も無線で繋がります。(料金込み)
    地方に行っても道に迷う事もありません。(GPS)
    お店も探せます。(ぐるなび、食べログ)
    簡易カーナビにもなります。
    Sun Seekerはロケハンには必携のソフトです。
    app storeで見て下さい。
    ttp://itunes.apple.com/jp/app/sun-seeker-3d-augmented-reality/id330247123?mt=8
    曇っていても太陽の位置がわかります。
    東京アメッシュビューも見れます。
    もうカメラマン必携です。
    ニュースも新聞もTwitterもブログもメールも2chもこれ一台ベッドの中でOKです。
    PC立ち上げる時間が減りました。
    このアプリも是非(笑) 写真と地図で見る京都 冬
    ttp://itunes.apple.com/jp/app/id341741181?mt=8

  3. lanciaさん、うちは田舎なのでドコモを手放すことはできないので回線を増やす前提での検討です。 しかしショップによれば日本全体でも回線の問題からか?7割が買い増しなんだそうです。 WEBブラウズのみ、という風に私も考えていたのですが、応用例(つまりアプリケーション)をすこしほじくるだけで実はブラウズのみと言い切れないツールに化ける、ということのようです。それを下のSHINYAさんのコメントからも感じることができました。 PCを立ち上げる時間が減るなんて、、、。 あ、京都アプリのPRが!(笑)

  4. いらっしゃいませ~。
    是非とも半田さんにDSLRemoteアプリを試してみて欲しいでありますw
    買ったはいいけど、素人には使い道がないのと、(プロでもないかも・・・)
    Wi-Fiの縛りから抜けられないので外では使えなくて。

  5. まる彦様、あちら岸とこちら岸、くらいのインパクトで当惑しています。 それが「敗北感」なのです。(笑) DSLR Camera Remoteはあまり使い道は思い浮かばないものの(涙)屋外で使うためには電池駆動のモバイルルータ(それ自体が携帯回線を持っているもの)か、パスパワー駆動のルータ+PCが必要だなと思いました。はっ!PCがあったらiPhone+DSLR Camera Remote要らないのでした。(爆) しかしそういういろんな可能性を考えることが楽しいですね。

  6. 電話と思わないことはできるのですが
    電話2台分の請求書には耐えられないです。
    しかしAUには、ろくな電話ないしね
    弟も新年早々、AU->iPhone(SB)化を果たしている
    (最近では上司も)
    でも、iPhoneのオープンではない一面も嫌といえば嫌で(他のブラウザを許さないとか….::まぁやろうとしていることは、Safariでも十分なのですが….)
    そこまで考えることはないか
    えーい買っちゃうか?
    2年の縛りでそのとき、またいいものを選んでもいいんだし
    う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
    悩みます

  7. lanciaさん
    はんさんも、白いお父さん犬の店にいくまでは、さんざんいろいろ言っていました。
    それが、深夜寝室ででかい音でYoutube見てひんしゅく買ったり
    朝起きるなり布団の中でブログのコメントチェックしてたり
    ほかにもあんなことやこんなこと。
    そのうちカミングアウトするでしょう。
    いろいろいってたのに、完全白旗状態でもうどっぷりです。
    さあ、ご一緒に。

  8. lanciaさん、うちは二人で携帯4台の支払いが始まりました。カーナビとフォトフレームにも携帯が入っているので正確には6台。カーナビは渋滞情報を取得するための電話。iPhoneに入っているのは通話はおまけで「外出時の」ネット接続用なんだと理解すればすんなりです。だって職場も自宅もワイヤレスが自動選択されてyoutube快適なんだから問題ないのです。使っていて外出時はシームレスに電話に切り替わっています。このシームレスな感覚のために、、、。良い製品だと思います。通話はしない、あきらめる。(笑)<一度だけ試した。 いずれスカイプ通話が常識になりますね。職場のワイヤレスで!

  9. うちは裕福ではないので、3台でもキツキツです。
    通話をあきらめる前に、買うのをあきらめてしまいます。
    WiMAX+iTouchという組み合わせまで、考えている次第です。
    ※WiMAX高いけど、使い放題で5000円は超えない
    解約月の7月まで様子見かもしれません….なさけなっ

  10. lancia様、我が家のような貧困世帯よりも倹約上手な富裕層のほうが質素な生活を目指す、(結果さらにお金が貯まるので)そこにさらなる格差拡大があるのです。(笑)(<全体的に冗談です。) 破滅的なのか、手元に残した2台のドコモもいずれgoogleなどのスマートフォンにすることが今朝の会議で決まりました。<いろいろたくらんでるのでしょうね! 「アプリケーション開発!!」この大号令ですべては動き始めます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *