キーワードは「完全防水インナー」

息子のユウキくんにこのブーツを買ってあげたとき、きっとこれで雪遊びガンガンにやっても大丈夫、というつもりで買ったはずでした。
実際父親の私もこんな見た目メッシュっぽい靴を履いていますが、中が完全防水にシーリングされている(ゴアテックスブーディ)ために、いつも水たまりの中に入って撮影とかしていて、いつも羨望のまなざしです。(<つーか、そういう人はかなりおかしいのであり、羨望ではない。)
先日、ユウキくんと水たまりを含む雪解けの園庭でたっぷり遊んで、もう、超派手にバシャバシャやってて大丈夫なのかおい、って言ってたんだど、、、
靴をぬぐとき「つべたい、、」と辛そうな顔をして言うんです。
今気づいたのかおい、、、。(幼いんだなぁ。。)
ジャスコで3000円とかで売っている幼児靴が、撥水(はっすい)加工(<水をはじく)になってはいても、防水にはなってなかった、ということでした。
探した、、、、あった!!【楽天市場】マイナス32℃対応!【30%OFF SALE】さらに送料無料THE NORTH FACE(ザノースフェイス)マイナス32℃対応のキッズウインターブーツ☆(全2色):MLC
なーるほど、キーワードは「完全防水インナー」か。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *