ストリーミング放送を出すつもりで準備中。

明日2月18日午後3時からストリーミング放送を出すつもりで準備中。セッティング図を実物で書きながらチェックした。会場のPAも兼ねるのです。
あー、すべて民生機orz
ずっとEOS動画、って話題だったのに、今回遂にEOSがないじゃん!(笑)
明日のイベントは佐久市内のツイッター仲間でツイッターの講習会みたいのをやろう、という試み。
佐久市で内藤みかさんのツイッター講演会があったのが1月14日。それから急速にツイッターの人脈が発生して、勢いをさらに増してこのような動きになってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「Twitterはじめの一歩セミナー」
開催決定!
日時:2月18日(木) 15:00~17:00(予定)
場所:佐久市岩村田本町商店街内「おいでなん処」
料金:1,500円(アカウントをお持ちの方はツイ割で1,000円)
Twitter(ツイッター)をやってみたい、アカウントをとったけれど、活用の仕方がわからない、という方のためのセミナーになります。Twitterとは?参加のしかたは?実際にはどうすればいいの?といった内容をわかりやすく説明します。
参加ご希望の方は0267-67-4556(でじたる屋)までご連絡ください。(月曜定休)
ーーーーーーーーーーーーーーー
さくったー(佐久市内のツイッターユーザーのつぶやきまとめサイト)
ああ、一応有料でセミナーをしている都合上、全部ダダ漏れできないような気がするのですが、興味のある方はぜひご覧下さい。ただ、、、ちゃんと回線が安定して動画が途切れずに出るか、など不明な点も多いのでトラブルもあるかも。
Ustreamで流します。画面上チャットできるようになっています。なんと一台の卓に収まった!明日は会場までこのまま台車みたいにゴロゴロいきまっしょい。(学芸会のノリだなぁ)

4 thoughts on “ストリーミング放送を出すつもりで準備中。

  1. うわ~~~。
    この前言っていたこと、もう実現ですか!
    スゴイ(~_~;)
    機材もこんなに必要なんですね・・・。
    でも、これだけの機材があるところがスゴイですね。
    ムービー用の三脚も業務用のやつですよね?
    あれだけでもウン十万。
    スチールと比べて動画関係は機材が高いですよね。
    3時からのストリーミングは「さくったー」のサイトで見れば宜しいんでしょうか?

  2. ゴロゴロってのが可愛くてイイ!
    明日のその時間、きっと仕事してて観られませんが
    心より応援しております!
    無事に送信されません事を、遠く浪速の地からお祈りしております!

  3. Orca様、ありがとうございます。機材はすべて安物です。三脚は4万~5万円です。(でもかなり使える。リーベックLS-22DV) 放送用の機材と私が張り合ってもねぇ、ということで安くてもバッチリ、という機材にしぼっていきたいです。ストリーミングのご案内として当ブログでもトップで告知してみましたが、どうでしたでしょうか、、、。

  4. 丸目四燈様、本日無事に終わりました。元テレビの方から「いいね」ってお褒めの言葉もいただきました。一般のストリームは割り切った機材で行われていることが多く、今回ハンディカムがうまくつながったので、暗い室内でノイジーではありましたが、まあまあ、見られる、そして声はおそらくかなり明瞭に届いたと思っています。Ustreamのサーバーに今日のビデオを残してあるのですが、今は非公開です。いずれ編集などして公開するのかな、という話をしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *