ツイッターからこの数日たまたますこし

ツイッターからこの数日たまたますこし離脱できたんです。徹夜とかでたらめな時間の使い方をしていて、ツイッターを追いかける気力が全く無かったのが幸いでした。 いやーツイッターは楽しいですよ。ツイッターに参加しているみなさんの意見、着眼点、声。こういうメディアはなかったですよねー。
さて、現在のツイッターを凌駕する「みんなが気軽にすぐにつかえる」新型ツイッター的なやつは、誰がいつ発表してくれるのでしょうか。 それが簡単便利、すぐに覚えられる、教えられる、画像も動画も同一ラインで並ぶ、なんなら中継ストリームも並ぶ、、
そんなやつに、私はあいたい。(みつを)<かよ。
ちなみに、有望だと思っていたグーグル先生がバズ、というのを出してその先進的な発想から、昔の彼女とか一度しか仕事でやりとりしてない人とか、過去のメール履歴から意外な人を引っ張り出してきてしまった反省を生かして、もっと明快なものに生まれ変わらせることができるのか、はたまたやっぱりマイクロソフトさんなのか、アップルさんなのか、ひろゆきさんとかホリエモンみたいな人なのか、、、誰がこの今のツイッターを凌駕する楽しい仕組みでがっぽりお金儲けすることになるのか、、

ツイッターからこの数日たまたますこし」への4件のフィードバック

  1. 2週間くらいネットのないところへいってみては?
    新型ツイッターなんてものを期待しなくなるのでは。

  2. でもちょっとムズカシイぐらいのほうが萌える人も多いんじゃないか?
    また、先にやってる人が「教える」という優越感を味わえる。というとても人間的なシステムが功を奏しているんじゃないか?とういう気もします。
    誰でもできる素人的空間には逆にコアな情報は集まらないかも。
    ってツイッター全然わからない私が言うのもなんですけど。予想。

  3. dojou7様、2週間ネットなしの生活ですか!!それは超ぜいたくリゾートですね! 実は佐久市内にインターネットどころか、携帯各社も圏外の、とても質の高い温泉旅館がありまして、山奥ゆえに非常に静寂、あれこそ本当に心休まる理想の旅館、、、と感動しました。(って取材で行っただけで自分ではまだ行けてないのですが、、。) しかしそんな温泉旅館で2週間なにをしてすごそうか、、、恋人と二人で、寝る食べるお風呂行く以外は、セックスばっかりしてるようなのがいいなあ。。

  4. daichangm様、ちょっと難しいくらいのほうがいい、なんて、、それは「ゆとり教育その後」を考える上でとても大切な考え方だと思いました。私はつい「かんたんにしてください」とゆとりちっくのはっそうしてしまいました。。。(わらい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *