いろいろできるようになるんだなー、、、。

今日は地元のテレビ局ABNの夕方のニュースで佐久市と長野市のツイッターユーザーについてとりあげる日、ということで我々夕方は仕事を休めてスタジオにプロジェクターでテレビを映して鑑賞して楽しみました。20分くらい前に「ストリーム中継も出そうか」と全くの思いつきで準備を始めてしまったのはちょっと失敗でしたが、、、視聴者様最大9名様、ありがとうございました。
ストリーム中継のカメラもわざとフォーカスをぼかして「映像の著作権侵害」というクレームにならないといいな、という願望を入れてみました。(ぼかしてもダメはダメ、という気もするけど。。。)中継した映像の主体の我々側のリアクションシーンの中で放送として不適切な発言もあって素人放送の難しさもわかりました。(汗)
ツイッターの話題は予想より全然多くて7分50秒もありました。カメラワークと編集がすばらしくて「まじで、いくらプロとはいえうますぎる」と感心しっぱなし。今年は私が1月にNHK深夜、2月にぶち専務が信濃毎日新聞、3月にABNステーション、と月1回ずつメディアに出て元気です。(ただし元気と本業の業績とは無関係orz)ずいぶん前にネット通販で買ってあった完全防水のブーツ、ちょっと大きいと感じたのと、なんといっても保育園児でひも靴は難しい!と悲しや却下状態だったのが、連日のびしょ濡れでついに靴が無くなって出番に。ちょうど保育園で「リボン結び」の勉強をしていたので、寝る前に楽しく練習していたユウキ君でした。教え方を工夫したらすぐにマスター。教えてみればいろいろできるようになるんだなー、、、。

1 thought on “いろいろできるようになるんだなー、、、。

  1. ご無沙汰しています。どんどん吸収していきますね?
    実は今度の土曜日、私の兄の結婚式(ちょっと遅い)で軽井沢へ行くことになりました。
    チョー近いですよね?
    うちの子もおかげさまで昨日で5ヶ月!寝返りの練習中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *