いなっち


長野県在住、いなっちです。 4月10日の「第1回さくったー!大会」~さくったーの可能性をさぐる~でこの、いなっちのミニライブが開催されることになって、打ち合わせ(&テスト)がありました。 テストのカメラ映像を編集してyoutubeにアップしてみました。
いなっちは取材のときに出会ってそのときCDをいただいて、それをユウキ君(当時3歳くらい)と家族で聞くようになった、という思い出と思い入れのあるアーティストさんなのです。ある日の彼のミクシィの日記に「やっとこさYOUTUBEにあっぷ」というのがあってそれを聞いて「これだ!」と思ってライブをお願いしました。そのときの曲がこの「ゆきのうた」でした。

2 thoughts on “いなっち

  1. 会場一発撮り(録り)は難しいですね。
    ボーカルとギター、2本マイクで、エコー(リバーブ?)を後処理でかけるとか。
     途中から、音が変わるのかと期待していましたが、そのままでした。
    私は、声よりも、貝の装飾のある、ギターに目が行ってしまいました。
    いい落としてますね←誤
    いい音してますね (^_^)

  2. yosshy様、なるほど説明なしだと心配されてしまいますね。これファンヒーターはゴーゴーうなっているし、音はマイク使わずに(ハンディカム内蔵)撮っています。4月10日の18時からUtreamで生ライブをするための打ち合わせのときのテストの映像でプロモ向けの映像を急ごしらえした、ということです。ただ現場で耳に入ってくる音がとても良く、本当に気持ちよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *