私もいつか

最近自分の青いクルマの近くに駐まっている白いクルマは、、ボクが人生の目標に掲げていた遠い夢、ポルシェ様。視界に入ると気になるのです。。。
持ち主は商店街でお店やっている人です。「商店街=寂れている」という先入観がありますが、高級車に乗っている裕福な人も多いです。私もいつかそちら側に、、、(笑)

9 thoughts on “私もいつか

  1. 私の子供の頃の夢はドイツ車三台セットにイタ車1台でした。
    で、
    その廃れた看板の場所にあるのは違和感バリバリですね。
    しかし、そんなに儲かってるんですか?
    それともお店は趣味ですか?

  2. SHINYA様、この駐車場は出勤時の置き場なので寂れて(笑)います。この駐車場には他にレクサス、クラウン、アウディ、イオスなどの高級そうなやつが並びます。軽井沢にも店を持っているオーナーとか、いろんな人がいます。このポルシェは品川ナンバーですね。

  3. tats様、驚いた!リーマンショック以降高級外車が100万円以上ダウンとかちらっと見たけど、911だと10年落ちの水冷が300万円以下、ボクスターなら5年落ちが300万円以下、10年落ちなら200万円以下で買えるんですね! いやー知らなかったです。家族3人だと911なのかなぁ。しかし長野県ゆえにRRとかMRのクルマは高級だから、という理由だけでなく(汗)本当に少ないです。後輪駆動のベンツBMWなども冬期は見かける台数が少なくなります。所有していてもガレージの奥に入れて別のやつに乗るのでしょう。暖かい季節だけに乗る、ってバイクかよ。。。(それすら東京在住の人にはわからない感覚でしたね!)しかし夢は遠くもない、ということがわかりました。911にはヨンクもありました!(笑)<笑うしかないです。 あ、いやいや、例のポルシェなんとかっていうスタビリティーの装置で膨大なトラクション(蹴るチカラ)があるらしいですよね。。。(言ったり妄想したりするのは無料)

  4. 私もバブルの頃は、借金返せたらポルシェでも買ってみるか~~
    なんて思ってましたが、こんな時代、こんな極貧になるとは・・・・(泣)

  5. 夢が一歩近づいたようで良かったです。
    ちなみにこのサイトなどは僕は好きでいつもチェックしています。笑 夢が広がりますよね。
    http://allabout.co.jp/auto/usedcar/
    地方の良いところは駐車場代が安いという点で、都会よりも数台の車を維持しやすいと言うことがうらやましいです。
    うちなんか駐車場代だけで毎月13万が飛んでいきます。笑

  6. SHUさん、ポルシェの夢はバブル期を体験した世代特有のもので、バブル以下の世代にはその価値観「おかしい」って言われてしまいますよね。確かに夢は夢、なのかもしれないです。高校時代からの親友、ミクシーで盛り上がっている最中にポルシェを買ったのですが、そのあたりで更新がぱったり止まってしまいました。あまりにもマイミクその他へのインパクトが大きかったのではなかろうか、とこれは完全なる憶測ですが、、、
    リーマンショックに加えてものすごい出版不況と言われていて、多くのカメラマンは所得が減っていると私は想像しています。写真を撮る技術そのものへのニーズは減るのでしょうか、減らないのでしょうか。電子書籍への移行で求められる内容が変わるのでしょうか。そんなことを考えながら私も不況の中極貧と戦っております!

  7. tats様、駐車場13万円って港区おい!(笑)すさまじいです。それを支払っているということに、、、、いやしかし、大変ですよね。私大田区で駐車場代いくらだったかなぁ。地方は確かに大胆な人がいて、農業の小屋みたいなところに手つかずで乗らないやつをこっそり維持とか、いろいろあるらしいです。

  8. 憧れの車でも、程度の良い中古を狙えば、手が届きますよ。
    その気にさえなれば!
    私の場合、今は所有することよりも色んな車に乗せてもらって撮影して作品にすることに喜びを覚えます。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *