イチゴ狩り

家族で時期終わり頃?のいちご狩りに。イチゴは年末年始の高い時期でも毎日食べてきた小学校1年生。イチゴ狩りはどうでも良く、もっといろいろ触れたい話題があったんだけど、、、、画像を扱っていたらなんだか和んでしまい、政治ネタとか書けなくなってしまったよ。(なんて平和平穏なんだろう)
今日のニュースを見て菅さんの就任で民主党レコードのB面が始まる、という感じがした。小沢支配(小沢風味)から解き放たれた民主党政権は、もしかしたら良い味を発揮するのではないだろうか。前原さんとか枝野さんとか明らかに経験と力をつけた若手の勢力が、高齢の多い自民党議員よりも輝いて見える。
個人的には自民党からスピンアウトした桝添さんの新党改革、たちあがれ老人、などの自民党内の改革は二の次になってるかもしれない。自民党が若手のイケメン「コイズミジュニア」あたりを党首にするなど斬新で超わかりやすい選挙対策に出る勇気を見せてくれたら話は別だ。 コイズミジュニアのコメントはいつも安定感と刺激がちょうどバランスしていて心地よい。(経験不足は当然だろうけど)彼は本物(サラブレッド)だと思いたい。うちのジュニアは、こう見えて最近自我が発達してきて反発や審議拒否、不透明な宿題提出の流れなど、反抗期的なものが見え隠れするようになってきた。明日は授業参観。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *