エキサイトブログに広告が入るようになり

エキサイトブログに広告が入るようになり、回避のためには本日より実質有料化となりましたが、
対策として引っ越した人の完璧な引越しっぷりに感動したので、ご紹介します。
(旧)エキサイト版「つながっているこころ」
(新)FC2版「つながっているこころ2」
みんながこんなにあざやかなる引越しに成功してしまえば、
エキサイト経営陣もびっくりですな!(笑)
つーかとにかくエキサイト、倒産しないで欲しいんだけど。(つまりオレもFC2にミラーサイト持て、ってことか。orz)

エキサイトブログに広告が入るようになり」への8件のフィードバック

  1. FC2にも小さいながらよく見れば広告があるのですね!
    http://help.fc2.com/blog/qa/group8/38/#38
    FC2有料版というのがあるのかどうか、ちょっとよくわかりません。更新が1ヶ月途絶えると大きな広告が入る、ってのもあるようですね。 なるほど、情報ありがとうございます!

  2. 私、どちらもやってますが、ぜんぜん気にしてませんでした?
     http://sen59.exblog.jp/
     http://stgyt.blog99.fc2.com/

  3. たびたび失礼しますm(__)m
    fc2ブログでは「アカマイ」という会社の「高速コンテンツ配信システム」を利用する・しないの選択ができ、利用する場合には広告が挿入されるのだそうです。いずれにしても無料です。

  4. 多くに人がエキサイトに拘られているのが理解できません。
    エキサイトせこ過ぎますよ。(笑)
    FC2いいですよ、ほとんどメンテナンスありませんし。
    早いし、SEOもいいし、容量多いし、なんの問題もありません。
    1GBですよ。無料

  5. へえSHUさんのFC2のブログ初めて見ました。(気づかなくてすみません)見慣れると良いのでしょうが、やはり比べたときに広告のノイズが少ないほうが美しいように思えてしまいます。慣れですねこれはきっと。 考えてみると自分はブログ構築可能な10GBのサーバースペース(まさにwww.hanchan.jpです!)を持っているので、スキルと手間さえ惜しまなければそれが最善という気がしてきました。

  6. SHINYAさん、「エキサイトへの愛着」があったと思います。自分がなぜエキサイトにふらふらっと吸い込まれていってしまったかというのを思い起こせば、6年以上前の当時「クールでシンプルでかっこよいブログが多いな!」という状況がエキサイトにあったような気がします。その後いろんなサービスが増えてどれが最善というのも不勉強でよくわかりませんが、広告導入前のエキサイトはひとつの最善であり続けたと思っています。(シンプル愛好家にとっての最善、ということであります。)
    私自身はすぐに有料会員になって広告表示は回避しているので、私自身の問題ではないのですが、お金を払うこと、広告が載ることに抵抗がある人が多いんだな、というのはエキサイト経営陣のエグゼクティブもあらためて気づかされたのではと思います。
    商売上は無料のまま広告を置かせてくれるユーザーが第一の優良客であり、会社に収益をもたらします。 第二の優良客は私同様に有料会員となって月々お金を払ってくれる人。そして不要なのは「有料はイヤだ」といって逃げていく客。ビジネス上はその客は不要なので追いかける必要もないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *