自ら楽しく熱中して

大笑いしながら楽しく勉強しているのは夏休み初日の宿題帳。自ら楽しく熱中して勉強する子になって欲しい、という強い願いが、なんとなくかなっているのかなと思った瞬間。
昼過ぎにプールにいったりいろいろで、結局初日は宿題帳はコンプリートせず、約8割の消化にとどまったみたい。明日は宿題帳がたぶん終わるので夏休みの工作にでもとりかかるのでしょうか。夕方商店街に信じられないほどの大雨と同時にヒョウが降ってそのあまりの光景にゴザをひいて鑑賞会、しかし毛布までかけて寝るのかな、という感じの小学校一年。

自ら楽しく熱中して」への2件のフィードバック

  1. ユウキ君の素敵な笑顔の虜になって、UPが楽しみでつい来てしまいます。
    我が家のアルバムを見直したけれど数も少なくハイポーズ写真ばかり・・・・
    こんな風に日常を切り取ったような写真良いなー!!!
    本気でもう一度子育てしたくなったわ。

S_sen59 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *