伊豆のプールにて(マッシュアップ編)」への4件のフィードバック

  1. hannchan-jpさんの音楽(BGM)は購入してのご使用が多いと思います。
     youtubeにある、BGMに動画を一致させたいというセコい(汗;考えから ある時間(今回は3分)の動画をUPして好みのBGMを選択。BGMが置換されたら、ダウンロードして保管。タイムラインにBGMの入ったDLずみ動画を並べる。音楽に合うように動画を編集する。できあがったものをyoutubeにUPする。その後youtubeのBGMに置換「オーディオの入れ替え」をする。
     この置換の時間に、youtubeから「あなたの動画に、×× さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。」というメールが来てびっくりした。またこの時に「著作権に関して」みたいなボタンが編集ページにできていた。
     BGMの置換が終了したら、 ボタンは消えていた。
     音楽の「一致」も機械的にできるのですね。スゴイ!

  2. これはyoutube置き換え楽曲です。念のためにup時にその旨をコメントして審査対策してました。効果があったのかな、、、。

  3. yosshy様、よく考えるとオーディオ入れ替え曲をダウンロードしてアップロード公開したら著作権侵害の可能性が高いので、警告されても仕方ないですね。入れ替え予定のビデオの音声トラックは無音で良かった、ということですね。しかしなんとなく私も楽曲を入れたものをアップしてしまいました。そこで私はスワップが終わるまで非公開にして、さらにコメント欄に楽曲は入れ替え予定です、という記述をしておきました。

  4. 次回から、UPする時には音声トラックからBGMを抜くか、無音にしてから行います。
     夜の丘陵公園で、久々のSteadicamでした。
       暑かった!
       暗かった! 場所によってはHi感度も使っても足りず、編集でガンマを上げた。
     Pilotの場合、やはりおもりを付けた方が、安定します。AnekoTさんは、スレッドが長くなると扱いにくいと話しておられましたが、おもりが少ないため、バッテリーとモニターの端に付属のおもりをすべてくっつけて、ジンバルからカメラがかなり離れた状態で、使っています。使い始めの5D2のみのころから比べて、かなり扱いやすくなったと思います。おもりを銀一さんに注文しているのですが、なかなか来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *