Photoshop : 画像の一部を指定寸法にする

永嶋先生のブログなんてあるの?と飛んでみたら、写真館営業している人必見のスゴネタ「永嶋サトシの迷子にならないPhotoshop : 画像の一部を指定寸法にする(パスポートの顔のサイズなど)」に到達。私は知らなかったので、苦労の末もっと非合理・不正確な方法でやってました。
新機能とかでなく、Photoshopの使い方、というテーマでぶっ飛んだのは久しぶりで、感動しました。

Photoshop : 画像の一部を指定寸法にする」への3件のフィードバック

  1. 最初にサイズを設定しておけば、どんなに選択範囲を移動(リサイズ)しても、指定寸法に切り出せるのは、知りませんでした。

  2. 僕もラボの人に教えてもらうまで知りませんでした。
    この切抜きの後カンバスサイズで35mm×45mmにすると
    パスポートサイズの証明写真の出来上がりですよね。
    後で移動出切るのがGOOD!!

  3. yosshy様、いちはち様、私は証明写真は専門のソフト頼みで、Photoshopでは作れませんでした。(マジです。)(方程式で計算して解けばできる、というレベル涙)だからこのテクニックは偉大なのでした。ラボの人が教えてくれた、って親切ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *