熱中に注意

今韓国アーティストのBIG BANGの「BEAUTIFUL HANGOVER」という曲と、ヒップダンスで有名なKARAの「Mister」に不祥の身ではありますが、ハマッテおります。

理由はなんだろう、まず楽曲の良さ。人を惹き付けるための罠というかポイントを濃密に入れ尽くしてある感じ。

そしてパフォーマンス。ダンスは身体能力の違いを魅せつける感じで圧倒的。あとは英語の発音が良いような気がする。日本人アーティストだと英語のパートが帰国子女以外はあまり英語に聞こえないことが多い。(ああ、英語が全然聞こえてないのは私の英語力のせいなんですけど、、。)everythingは日本人は「エブリシング」みたいにだいたい言うけど、ボクは「えぶりてぃん」みたいな感じだと思ってる。girlは「ガール」でなくて「ぐろぅ」だと思っているし(笑)その他良くあるLとRの発音のニュアンスとかいろいろ、韓国アーティストの英語パートは完全に英語として聞こえている。
特別に訓練されて才能のある人達なのだろけれど、それでも日本の頂点と韓国の頂点、韓国のほうが標高高くない?という私の中の疑惑。ボクは人種国籍での偏見意識とか全くないので、すごいなーと思うともう本当に率直に尊敬してしまいます。この写真はお昼頃の時間に川の中にスニーカーのまま入って撮影しました。(昼間アップした写真は自宅Macで今見るとレタッチがきつすぎてくどいので、この写真はノーレタッチにしました。)足元は涼しいのですが、撮影に熱中しすぎて、今問題の熱中症になってしまいました。熱中ゆえにカメラを水面ぎりぎりまで下げていくところで、微妙に着水してしまい、びびっている感じの動画になってしまいました。熱中には注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *