花粉が始まるよ

スギなのか、花粉が始まってきました。
このクラリチンなる薬を毎年飲んでます。即効性(くしゃみ鼻水を抑える)ではなくアレルギー症状を緩和する薬。(だと思う) そろそろ飲みはじめましょう。

7 thoughts on “花粉が始まるよ

  1. 私は、年中同じような薬を飲んでいます。
     加えて、降圧剤と、毛生え薬も飲んでいます。
             (床屋に言わせると効いているらしい。)
    杉花粉以外に、ヒノキ、マツ、ヨモギ、ブタクサなど、多数に症状が出ます。杉花粉が断トツ症状がひどいです。
     イネに反応しないのが、救いです。

  2. yosshy様、要するに私も年中です。(汗)スギが終わったかな、今年こそ勝利したかな、というあたりでGW頃にヒノキに撃滅させられるパターンが多くあります。(涙)今年は多量らしくスギに勝てる気がしません。
    ところで、処方薬としての薄毛治療薬なのでしょうか。うらやましい。飲んでみたいです。

  3. 私も毎年クラリチンを服用していますが、私のとはパッケージが違う!。>なんか便利そうですね?。
    バナナを毎日食べると花粉症などのアレルギー反応が軽減されるって聞いてから、ほぼ一日一本食べてますがさてさて効果のほどは如何でしょうか?。(w

  4. TRIPLESIX様、このパッケージになってから取り扱い(湿気)が楽になりました。アレルギー体質改善のための努力は「大切!」だと思います。要するに「腸内環境」を良くする、というところだった気がします。バナナ、ヨーグルト、なんとか茶、ポリフェノール(ルチン)、なんでもやるぞ!

  5. ほう。なんでもやると。ものすごく効くと言われてる、サナダムシも飼うのかい?

  6. お蕎麦ね!^^
    クラリチンの季節になりましたねえ。
    今年は別科ですが通院中なので、先生に言って処方箋書いてもらおうかなあ・・。

  7. >処方薬としての薄毛治療薬なのでしょうか。
    副作用は確認されていないらしいけど、一応医師の処方箋が必要です。(薬剤名フィナステリド、製品名プロペシア1mg)
    一日一錠飲み続けるのですけどね、一錠あたり¥300くらいの計算です。つまり毎月¥10K弱かかるのです。
    「そんなに金使うなら、その金で飲みに行く。」と言う人もいます。
    >サナダムシ
    現代のカロリー取りすぎ+アレルギー体質の人には、ちょうど良い「ペット」かもしれません。ま、食品工場に勤めている人は飼えませんけど。 某オペラ歌手(女性)は、これを飼って、半年で体重を20kg以上落としたとか・・・・!(Wikipediaによると、サナダムシで痩せたのか疑問が残る。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *