A3+プリンターをコレクションするマニア。

A3+プリンターをコレクションするマニア。
p.s. よく見ると、最新の機種、PX-5Vも到着している模様です!
<関連リンク>
エプソンプロセレクションブログ

A3+プリンターをコレクションするマニア。」への14件のフィードバック

  1. 佐久市のプリンター博物館の方ですね。
    おかしいな、コレクションと言うからには買ったんですよね?
    だったら2台になっているはずだけど・・・・。

  2. コレクションに名機PM-4000PXが無いですね。
    うちには箱付きで2台ありますよ。エヘン。
    ・・・その後買えなかっただけのお話しですが・・・。(^_^;)

  3. おじゃましま~す。^-^
    うちのPM-5000Cの箱は…丈夫いんで本を詰めて、たしか物置に。
    LP-8000CはEPSON直送のトラックの荷台で開封して中身だけ搬入していただきました。巨大な木枠つきの箱は引き取りませんでした。
    博物館やられるんなら喜んで両機とも寄贈しますよ~。^0^

  4. yosshy様、5VでL版一枚だけプリントしただけで言っちゃいますけど(笑)松本のエプソンが保有する5600の印刷結果と5Vの色味、とても近い感じで出てました。
    yukinyaa様、佐久市プリンター博物館と申します。いつもお世話になっております。5300のモニターの時には5300が気に入りすぎて、モニター期間中に買い増し2台体制になる、というドラマがありました。さて、5Vはどうでしょう。インク代の削減効果、という性能を考えると我々が先に導入すべきは5002かもしれない、という迷いが生じていますよ。

  5. holmeswan様、4000PXのツッコミがなんとエプソンブログにも飛び火していましたよ!(笑)確かに(肝心の)名機4000がないですよね! 自分達の開業の時期にちょうどG5000が(同時期所有の)G900,G920と共通のインクで絶好調よろしかったのかなと思われます。ただし、そのG5000があまりにも故障が大杉でエプソン何往復もした箱にはガムテープがたくさん、、、G5000はプロセレクションではなかった?のかもしれませんね。。。確かに4000PXを体験していないのは佐久市プリンター博物館としては片手落ちの状態でございます。 箱付きで2台って、、、(さすが!)同一機種を2台持っていれば仕事は安定しそうです。
    宇谷屋様、5Vの箱は高さ方向に特に大きいということもわかりますね。ちょうど両手が回しにくく、床から持ち上げるときに「ちょうどコワイ」感じでした。しかし本体そのものはたかだか3キロの違いですし、持ち上げはそんなには違わない気がしました。

  6. かきさま、いらっしゃいませ! 箱の保管スペースがあるのは田舎暮らしならではかもしれないです。また、プリンターに関しては定期的にメーカーに送る物、という風に考えていて輸送用になるべく保管しています。今回G5000という古い機種をまだ持っていた、ということに夫婦で気づきました。(もう処分してしまったような気がしていた) 

  7. kaze777様、PM-5000Cって、、、「インターフェースはパラレルです」ってところで「おいおい!」(爆)博物館は大変ですね!(笑) LP-8000C(レーザープリンター)はうちにもLP-9800CPLってのが、、、電源も抜かれて放置されています。(よく考えたらそれを捨てれば広くなる、、、。orz) ブログ拝見してオラソニックとM3の比較が読めて良かったです。オラソニックすごいっすね!

  8. オラソニックの話題してたら、ソニーストアでオラソニック発売、というのを見ました。
    http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04-2
    さすが元ソニーの人が開発してる、って製品ですね。。うーむ、欲しいかも! 単にドッグでなく、DAC(デジタルtoアナログコンバーター)&ヘッドホンアンプでもあるんだ、、、ガーン!

  9. 考えてみたら、おら、えぷそん以外のプリンターって飼った・・じゃなくて買ったことないんだなあ。いいのか悪いのかわかんないや。

hanchan-jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *