リレー停電とかそういうのは

たとえば長野県を停電にすることで、被災地に電力を供給できるのだろうか。。。。だったらここ長野県も早く停電になればいいなぁ。一時間おきに各県でリレー停電とかそういうのはないのかな。
ビジネス的に思考すれば、たとえば電気代を暫定的に10倍などにすればすぐに節電が開始されるだろう。
地元のガソリンスタンドで先ほどガソリン給油しようとしたら、一台20リットルまでに制限された。

リレー停電とかそういうのは」への3件のフィードバック

  1. 輪番停電始まります。3時間の停電は冷蔵庫がもたないようです。(家庭のではなく、家業の方です。)ほんとに3時間じゃなくて1時間とかなんとかならないかな。
    命も家もある身で(それも今後の余震次第かもですが)贅沢な悩みかもしれないけれど、まじでまじでどうなっていくのか、不安の渦に飲み込まれそう。困難をいい方向に力技で持っていけるような、ミラクルを起こせることを信じて励ますしかできない..。

  2. 停電の事態、普通に考えればパニックで当然です。数ヶ月前からアナウンスしても実現できるかどうか。私は停電の措置には反対です。電気代の大幅な緊急値上げで、総量を軽減すべきだったと思います。公共料金の突然の値上げは、法律が許さなかったかもしれませんが。 僕は「あのとき一緒に自分も死んでいた」だろうと考えようと思っています。

  3. しかし、この記事書いたときに、本当にそんな事態になるとは思わなかった。。。。「リレー停電」という自分のオリジナル表現で書いてある、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *