初めてPX-5Vからインクの警告表示が

おや、初めて最新最強プリンター、PX-5Vからインクの警告表示が出た。大型カートリッジということでずいぶん先のような気がしていたけど、単に2倍でした。あれなんか気になる広告みたいのも出てる。(笑)素直に釣られて黄色いボタンを押してみる笑。このサイト、うちのファイブブイたんのインク残量を表示してる!! そして、そのまま間違えずに注文できるってわけだ。さらに良くこのサイトを味わうと、、、お好みパックキターーー!!(笑)9本セットパックの中身を自分でアレンジして買えるサービス、もうあの要らない色(私の場合マットブラックね)を買わなくて良いのです。(またはそれを回避するためにバラ買いをしなくて済むようになった。)
このエプソンダイレクト、よーく冷静に考えるとネット最安、というわけでもないような気もするけど、間違った発注に泣かないように、とりあえずカートリッジの型番がブラウザに表示されてくれるだけでも便利です。いやいや、とりあえず近々このサイトから実際にインクを買ってみようと思います。
プリンターのPX-5Vはエプソンプロセレクションブログからのモニター商品です。あと2ヶ月!

5 thoughts on “初めてPX-5Vからインクの警告表示が

  1. すごい!囲い込み作戦もここまでやるか?って思いました。それにしてももうインクを買うって、かなりの消費量ですね。他のプリンタを候補にした方が経済的なような気がするのは僕だけ??

  2. 交流会の時。エプソンの方が思わず「○○○ンで買って下さい」と口走ったのが忘れられないのですが・・・・・(^_^;)
    エプソンダイレクトショップ、もう一歩踏み込んで、ネット最安とかにしてくれたら、社員の方もそんなこと口走らなかったでしょうに・・・(^_^;)

  3. tats様、5002ですよね、確かに欲しいです。5V返却後の話になったときに、どうするかです。ビジネスなのでコストはとても大きなポイントです。さてどうなる。。。ちなみに5002は触ったことなし。。。
    yukinyaa様、伏せ字がわからない、、エプソン、かな?(笑) プリンターメーカーが自らネット最安にするというのは難しいので、、、、未来のポイント還元に密かに期待してるんです。「お買い上げ累計100万円達成時に10万ポイント還元!」みたいなビジネス・ヘビーユーザー向けのインセンティブですね。

  4. 拙ブログにコメント有難うございました
    しかし
    すごいインク消費量ですね
    自分の場合は色見本付けたり反射原稿納品ではないので左程減らないのですが
    エプソンは親切(おせっかい)な機能が付いているのですね
    私はキヤノンプリンタを使っているので一々メモして店に走っております
    メーカー直販だと流通コストが掛からない分安くしてくれればエエのにと思うのは貧乏性でしょうか
    今後とも宜しくお願いします

  5. GG-1様、こちらこそご訪問ありがとうございます。私は色見本のつもりで気合いサムネイルを写真画質で複数セット出しています。疲れで仕事効率が落ちていて、インク消費はこれでもずいぶんスローペースと感じます。 おせっかいな機能と考えるか、便利と考えるか、ですね。(笑)このあたりの機能はオンオフできるみたいです。私には便利なので活用していこうと思ってます。
    メーカー直販だと利益率が販売店よりも良すぎるので、本来販売店よりも低価格でも売れると考えてしまいます。しかしそんなことをしたら自爆なのでw、しっかり市場の価格に合わせる、または少し高めにしているはずですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *