途中から突然フェラーリみたいになる動画

中部横断自動車道の地元の一部開通部分(無料)を初めて走行したときのビデオ
下は最近追加されたyoutube editorによるスタビライズ効果を追加バージョン

うん、少し見やすい。(少しおかしいけどね)まさかこんなカタチで無料で登場するなんて。。(感無料)
追記:youtubeエディターについて自分で説明するのも大変(面倒)らしく、リンク紹介
トランジション、3D、手ぶれ補正まで・・・YouTubeのビデオエディターが大幅バージョンアップ! | IDEA*IDEA

途中から突然フェラーリみたいになる動画」への12件のフィードバック

  1. スタビ効果の方は、確かに揺れないけど、ズームIn、Out を繰り返しているようで、なんか変ですね。 手持ちだと、ずいぶん違うのかな?

  2. いつも楽しみに拝見しております、実は最近こちらのブログを見ようとするとMacのSafariは即フリーズ、FirefoxはYouTube動画の再生が出来ない、Google Chromeでやっと見られるこんな状況です。
    この状態に気が付いたのが地震の後だったので、自分のMacがおかしくなったのかと思っていろいろ検証してみましたが、他のブログなどは全く今まで通りなので、もしやこちらのブログは最近なにか特殊な事をされているかな?と… 。
    なにか思い当たるところとか、解決策などをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?。内容と無関係なコメントですみません、ちなみにMacOS=10.6.7、Safari=5.0.4、共に最新、Adobe Flash Playerのプラグインは一度アンインストールして再度インストールし直しましたがダメでした。

  3. TRIPLESIX様、すみません、心当たりがあり、地震前に戻しました。実は震災を機にブログ全体のバックアップをとりまして、その作業上の都合で表示記事数を30件に増やしました。これがPCに負荷をかけていた可能性があります。それにしてもブラウザが即フリーズなんて、、、申し訳なかったです。今はどうでしょうか。(他に同様のトラブルの方いらっしゃったらすみませんでした。)

  4. yosshy様、youtube editorのスタビ効果は以前試した体験版ソフトよりも荒いところあると思います。IDEA*IDEAのリンクを追加しましたが、そちらの例を見れば「どうしようもないレベル」の動画をトリミングして大胆に救済してくれている様子がわかります。これぞ夢のテクノロジー!この先の進化が楽しみです。本城直季のミニチュア風写真が、コンデジの機能になって当たり前になってしまったような、そんな怖さも感じますね。

  5. Safari、Firefox共にちゃんと見られるようになりました。早速のご対応有り難うございます、今後ともよろしくお願い致します。

  6. YouTubeの新機能おもしろいですね。iMovieでの作業がいらなくなるかも。しかし、後半は跳ね馬どころかリニアモーターカーぐらいに速いっすね(笑)

  7. ta_tsu様、youtube editorはクラウドで高度な動画演算をしてくれる、驚異のソフトだと思います。将来的にiMovie同等以上に快適になったら大変です。 今回のビデオはあれ以上倍速を上げていくとなぜか音が無くなってしまうのであれでやめましたが、果てしなく加速を続けてすごい遠いところに到達したらいいなぁ。(旅願望)
    TRIPLESIX様、即座に解決とは、、、(嬉!)1ページ記事30件掲載がどんだけ悪行かわかりました。orz

  8. いえいえ、こちらにご相談する前に知り合いのiMac(OS10.6,メモリ16GB)とiMac(OS10.5,メモリ4GB)では普通に見えていて、私のMacPro8コア(OS10.6,メモリ8GB)だけ見えてなかったので、負荷の問題だけでも無いような気がしています。
    いずれにしても今回は素早い対応有り難うございました。
    m(__)m

  9. MacProの8コア汗、、うちの2006,2007の非力iMacでも見えていたので、単に負荷ではないのですね。大変に失礼しました。複数のyoutube貼り付けが怪しいのかなあ。

  10. あらためて上下同時にHDで再生してみて気付いたけど色味も変わってたんですね。下の方がコントラストが効いてる。もともとの手ぶれがそんなに多くないとはいえ、本つにスティディカムいらずかも(笑)

  11. いいなぁ。Windowsの愛好家同士に、そういう連帯感(自分が非力って言われた感じ)はあり得ないもんね。。そもそも「愛好家」じゃねえってね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *