なんだかんだ、最高です。PX-5V。

エプソン最強プリンターPX-5Vの今日のインク残り状況。黄色の丸以外は、モニター機に付属していた予備セット。これが終わったらどうする、という会話がいよいよ、、行われました。特に薄ピンク(ビビッドライトマゼンタ)が今週いよいよ終わるでしょう。。。。
PX-5Vの印刷結果は、5600などと比較して「だいたい同じ」といえばそうなんだけど、なんか違う。リッチなんだよな。。。なんとなく「盛りが多い」という感じがするのです。これはうちの5600がトラブルなのかもわからんのですが、5600はほんの少し細い、繊細な印刷結果なのです。それに比べて5Vはどかーんと大盛りでインクが乗っているような感覚に見えるのです。(あくまで感覚的な問題かと思いますが、、)これが最初から問題にしている「3ピコリットル→2ピコリットル」という最小の粒の変更から来ているのかどうか。。。。
とにかく5600に戻りたい、という気持ちが全くない(笑)ので、モニター期間中に、借り物プリンター用だけどインクを買う、ということになりそうです。5600よりも2倍とウワサされる大容量なので、金額はでかいです!(1セット24,000円くらいですよね!) なんだかんだ、最高です。PX-5V。
(ちなみに、そういえばモニター用として大きな用紙が何枚か来ていましたが、うちではまだ、普通に仕事用として使っているだけです。あーんどうしよう。。大のばしもやってみなくちゃ。)
プリンターのPX-5Vはエプソンプロセレクションブログからのモニター商品です。あと2ヶ月!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *