全方位パノラマが、全自動で、しかも無料ソフト、しかも、、、

おお、pompoko55さんのAS YOU WISH (HalKaiブログ)が更新されて見に行くと、、おお。
全方位パノラマが、全自動で、しかも無料ソフト、しかも、、、携帯で撮れる時代になったんですね。(驚)
えー?!どういうこと。。少し前までレンズに5万、雲台を輸入して、ソフトが3万円くらい?総額15万円弱くらい投資した人だけが「うっしっし」だったんじゃ?
これがうれしい人と、がっかりする人、いますよね。私はすごいと驚きつつ、ちょっとがっかりかな、、、、(笑)無料なのに、やってみたいという気分にすらならない。。(笑)いや、やってみようか!

全方位パノラマが、全自動で、しかも無料ソフト、しかも、、、」への4件のフィードバック

  1. ちょっと前に2chで神アプリと言われていたものですね。使ってみてますが、この後の展開がうまくいかなくて。。。マイクロソフトというブランドがあるのでしっかりしたアプリだとは思います。
    撮影している姿が滑稽で、人の多いところで使うのには勇気がいります。w
    http://www.facebook.com/photo.php?fbid=1989827466056&set=a.1988147104048.118679.1254438312&type=1&theater

  2. tats様、2chってさすが話題も早いんですね。私は昔の失敗のトラウマで未だ近づかずで。。(見に行くと書かずにいられない性格、しかもコテハンで書いてしまうww←そして失敗する。)
    tats様の作例、pompoko55さん同様に専用サイトにアップすれば良い、という問題でもないのでしょうか。。 マイクロソフトがやってるの? プロカメラマンが撮影に勇気が要る、というのはどんな感じかしら。。。あーもしかしていろんな方向を向いているあの瞬間が「なにやってんだあの人」的な感じなんでしょうかね。今佐久の地元ではバルーンフェスティバル、全方位パノラマにちょうど良い題材でもあり、かなり惹かれるモノあります。(ただし自分のカメラ古い3GSのカメラ)

  3. すみません、、、コメントの返信があったのに気がつきませんでした。コメントの多いブログはチェックが大変ですね??。
    で、2Chですが、僕も見てませんよ。じゃあなんで知っているかというと、iPhoneアプリを使っているから。
    http://ameblo.jp/studiozebra/entry-10615481282.html
    これは神アプリですよ!
    PCでは絶対に2chって見ないのですが、、、面倒くさいし、そんなにヒマじゃないし。
    このアプリを使ってからは2chを見直しました。とにかく情報が速い。しかも割にまっとうな意見も多い。世の中のおもてにでない部分をザックリ知るのにはこのアプリは便利です。
    たぶんはまりますよ。無料のものをあるのでお試しあれ。

  4. tats様、便利なアプリがあるのですね! ただ、、アプリの画面を見ただけでなんか、、、やっぱり相当なトラウマになっているみたいです。orz←完全なる負け犬 しかし、2chも昔のように大きく荒れたりすることも少ない、みたいに聞きました。コミュにティーも成熟してきたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *