今日は自転車通勤。

天気が良いときにはどうなるのか撮ってみた。今日は自転車通勤。


こんなのを絞り開放で撮るなんて。(コントラストとハイライトがそれぞれ+1+1になっていたのを、ゼロに戻して再投稿)EF50mmF1.4解像具合(ピクセル等倍)(コントラスト等はデフォルト0。シャープ3でのDPP現像です。)
なんとなく、これみて超望遠のEF300F4Lの開放ピクセル等倍の甘さ感を思い出した。

4 thoughts on “今日は自転車通勤。

  1. あ、そういうニーズがありましたね、、忠実現像自体のコントラストの弱さをまず補正してるので、このコントラスト感はオリジナルではないです。また、等倍でもないので、あくまで解像してる感を表現してます。パソコンに戻ったらオリジナルを見てみます。

  2. やっぱそうだったんですね。
    開放にしてはコントラストがあるなあ、と思いました。
    でも、逆に言えば、コントラスト補えば、開放も十分使えるってことになりますよね。

  3. 光学的にどうにもならないもの補うのは厳しい仕事ですが、、汗汗、EF50mmF1.4の調子が良い個体は、どなたかが「名王」だったかな?(なんか違う)←わざとだろ 名レンズの意でおっしゃったとおりのような(いえ別に同クラスのニコンでもなんでもいいんですけど) 素性の良い性能を見せてくれているのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *