ブログのお引っ越しツールというのを

ブログのお引っ越しツールというのを使ってみたくなり、FC2ブログ経由、アメーバ行き、という行程を試してみた。
エキサイトブログ→FC2は、コメントも引っ越しできるという完璧さ。びっくりしました。
(この引っ越しは実験的なもので、実際に引っ越し先に移行するつもりは今のところありません。)
hanchanjpの写真日記FC2版 http://hanchanjp.blog67.fc2.com/

4 thoughts on “ブログのお引っ越しツールというのを

  1. おおっ、興味深い記事ありがとうございます!
    いまのところ引っ越す予定はありませんが、可能性を知ることができて感謝、感謝です(*^_^*)

  2. なんかあっちのほうが、しゃれおつかも。w
    一番良いのは、タイトル部分のゆうきくんが赤すぎないこと。
    エクサイトではたぶんタグなし扱いだと思うのですが、FC2ではタグ読んでるのかな?

  3. shore134様、エキサイトブログの引っ越しがこんな簡単&完璧にできるなんて、びっくりしました。バックアップ用途にも使える!
    宇谷屋様、足跡、、あった!すごいですね。これはミクシーみたいなコミュニケーションの世界なんですね。
    yukinyaa様、Firefoxのカラマネ設定が最適化されていれば、AdobeRGBディスプレイでも、ユウキクンの赤は各ブログ一定になります。。。なぜyukinyaa先生のMac(他のマックでもそうかもしれないけど)のFirefoxはカラマネ的に最適化できないのでしょうね。。。どこかに別途オンオフ設定ってあったかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *