家族で海

家族で海へ遊びに行ってきました。途中の様子をFacebookのアルバムに投稿しながら行ったのですが、「携帯から投稿」なのに撮影は一眼レフ、という変則技、そういうのやってみたかったのでマニアの父も満足なのでした。

4 thoughts on “家族で海

  1. yosshy様、なんか気持ち的にフェリーをフェラーリと言い切りたい気持ちにずっとなっていたんです。フェリーに乗り込む人達の車がみんな結構裕福そうで、ただ一台軽自動車だった自分の脳内にいつしかフェラーリという単語が住み着いてしまったのだと思います。(旅中Facebookからツッコミありがとうございました。m(_ _)m)帰りのフェリー、長岡方面をじっと見てましたが花火見えませんでした。(たぶん時間的な問題?)

  2. 長岡の西には、ある程度高い山があるため、花火は海からでは見えないと思います。柏崎なら海で上げるので、見えると思いますが、確認は来年してください(笑。 新潟から北陸高速道を走ってくれば、正面近くに見えたはずです。
     デジイチで撮影、携帯から投稿 なかなか斬新ですね。

  3. yosshy様、今やっとグーグルアースで長岡の場所(内陸じゃん)と、自分が見ていたのは主に柏崎と、遠くに新潟市だった、というのを確認しました。フェリーに乗る前に立ち寄ったお風呂で知り合った男性に「左側に乗ればもしかすると」って言われて(汗)加えてボクがデッキで見たのは21時半頃。長岡が海沿いだと思っていたボクには無理でした。。。orz 北陸自動車道から一瞬見るっていう遠いアングルからの鑑賞って、ある意味贅沢ですね。。。(人混みが苦手なので、そういうのも好き) デジイチからの投稿はアンドロイド携帯だったらもっと楽になったりするのかもしれません。(よく知りません。)来春くらいにはiPhoneをやめてアンドロイドに転校しますので、そのときどうなのかを楽しみにしたいですね。最悪なのはたぶんそのときEOS5Dの最新型は買えてないだろう、ということです。(発売後だったとしても20%程度の値下がりを見守るモードだろうと推測)アンドロイドとの接続(そういう想像です)を試して楽しむことができてないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *