ウエットスーツ

撮ってみたいなーと思っていた音楽ホールでの撮影(クラッシック)がやっと来た。妻のウエットスーツでくるんでみました。うーん。前玉方向からも音漏れ大きいね!(笑)あと、三脚にショック(音)が伝導して漏れる。
しかし、ライブビューであればお客様にあまり気にされないレベルになっているかな。。。。

ウエットスーツ」への4件のフィードバック

  1. 妻には新しいウェットスーツを買ってあげるんでしょうな?
    何故、妻がこのウェットスーツを着なくなったか(着られなくなったか?)は、たぶんトップシークレットだから聞きますまい。w
    レンズ部分て、脚か袖?
    レンズはくるまなくてもいいんだけど。
    てか、くるんじゃったら、ズーミングやフォーカシングが出来ません。w
    まずはボディ部分のみしっかりくるむようにしては?
    (手は入れられるように。)
    その上で、撮影時にはもう一枚厚手の布を被せるようにすると、かなり抑えられます。

  2. yukinyaa様ありがとうございます。
    >トップシークレット
    いえ、そんな、秘密なんてないと思いますが、なんとなく自然と触れてない部分がございます。(*^_^*)
    一応昨日はくるめるだけ、くるんでみたのです。レンズって難しいですね。真正面に厚いガラス板入れないと厳しい気がしました。
    昨日はこのウエットスーツでの限界に挑戦しましたので、あとは現実的なプロファイルにダイエットしていこうと思います。布は重要なんでしょうね。ようやく理屈がわかります!

  3. 映画の同録撮影でスチールを担当するカメラマンは、ペリカンケースに穴を開けて作るらしいです。
    自作品をちらっと見せてもらったことがありますが、作り方は分かりません。
    その場合は、レンズは別のケースに入れて、ペリカンとジョイントさせるのではないかと思いますが、水中ハウジング並にごつくなります。
    催し物によりますが、アマチュア楽団の定期演奏会クラスなら、場内で消音して撮影可能なことが多いですが、プロオーケストラの有料音楽会では場内撮影は不可なので、映写室からなどしか撮れません。
    ガラス越しになってしまいますが、その際は消音には気を使わずに済みます。

  4. 防音のメカニズムって難しいですね。空気の振動のエネルギーを吸収遮蔽するのですよね。ペリカンケースよりも耐火金庫でぜひ作りたいですね。(笑)三脚から音がダダ漏れになっている件に気づいたのは大きかったです。追求はおもしろいけど、あまり時間がありません。
    今回は有料で、軽井沢の大賀ホールというところです。主催者から来年の広告用などの場内写真で。2階席からも撮ってと言われていて思い切り客席です。だからプレッシャーはすごくて、、。(悩み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *