ムービーさん

ムービーさん?ですよね。ww結局、、外付けのディスプレイは使わないことに決定orz。
(yukinyaaさんのアドバイスに感謝。。。大画面液晶の光漏れを対策するより、ルーペで行けた。)
クイックリターンミラーの一眼レフ(EOS)を買うのは、次の5D Newでいよいよ最後だと思う。

5 thoughts on “ムービーさん

  1. おっお これは凄そうだ
    レンズの所にも手が入るんですよね。
    三脚にも取り付けられる?

  2. いまはもう使わなくなった、ダークバッグを消音ケースにしてみようかな?www
    でもナイロンだからカサカサ言うか・・・。

  3. PLIEさん、このケース(たぶんエツミ)には三脚穴はありません。ファスナーの中間を利用して三脚を使う、という感じです。しかし、私の変則的な使い方のフォーメーションではファスナーが横向きになっておりそれは無理。
    私は今回感度を1600まで上げてすべて手持ちで撮影しました。三脚がエンクロージャーとなって音を拡散している印象があったからです。三脚を使う場合は400ミリ~600ミリの巨砲レンズの三脚座を使うのが良さそうだと思っています。
    yukinyaa様、カサカサ言うマテリアルはダメですよね。私が使ったケースはマテリアルとしてはギリギリセーフ。しかし結局ファスナーが、、、もっと静かな無音のファスナーが欲しいです。

  4. こんにちは
    これは手作りカバーなんですか
    中々いいですね
    夜中の星空撮影に結露防止にもよさそうですね
    市販でこんなの無いのでしょうか
    ほしいもので

  5. kentaka様、これはエツミとかそんな感じの用品メーカーが販売していたものだったと記憶しています。(昔の製品で検索しても全然ヒットしない、、さすがフィルムカメラ用?) エツミのプロテクタカバーがまさにそんな感じなのではと思いますが、違うのかな?
    http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=325&osCsid=749e1f2348716ad6161d186dfd47f71b
    結露対策はやったことがないのでわからないのですが、雨傘でも効果あるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *