9 thoughts on “おいらも頼むよー

  1. こんばんは。なんとなく気分で消してあります。気分次第ですみません。。この人気のない日記のコメント欄にようこそ!!どうですか?自作グリッドもどき、、、(ぜんぜん盛り上がらない)そうっすか。。。orz 記事と同時にコメントが見えなくなってすみません。

  2. 毎度記事を楽しみにしています
    最近の弾けっぷりが楽しくも心配でした。
    又マイペースでブログを再開される事を待っています

  3. 岡山の金友と申します。いつもみさせて頂いてます。
    私も自作で、巻き段ボールを材料に紙用ボンドでグリッドを作りました。
    手間さえ惜しまなければ1、2時間で出来ます。
    また、市販のペーパーポットを利用しても面白いと思います。
    ただ、どちらも塗りが面倒ですね。
    http://www.nitten.co.jp/product/paperpot.html
    ただ、どちらも塗りが面倒ですね。
    参考になれば良いのですが・・・

  4. shindo様、ツッコミありがとうございます。グリッドとしてこまめに作り込む時間があれば、折る必要ありませんでした。 この手抜きグリッドの特徴は(1)バック紙の黒を三つ折りにして強度を出した(2)それを蛇腹折りしてある程度自立できるようにした(3)横方向に渡すのは一本も無理だと思っていたら、少し時間があったのでやってみた
    そんな感じでした!ww

  5. kanetomoさま、段ボールをベースとして自作とは、また魅力的な!!(笑)ぜひやってみたいです。あー、ただし確かに塗ってみたい衝動にかられますね。スプレー塗料で?! 自作の良さは、手持ちのバンクすべてにグリッドが、経済的にゲットできそうなところです。

  6. 巻き段ボールはグリッドの素材としてはかなり強度が出ます。升目に組み合わせ、ボンドで接着すれば軽さと適度な強さがあり、市販の物には劣りません。また、カットする前に塗装すれば後が楽ですね。
    参考までに、照射角60度で厚み2インチ、升の一辺が3、46インチとなります。
    ちゃんと作ればそれなりに機能します。

  7. kanetomoさん、話が詳しくなってきて、実はお遊びでなくてマジであり、しかもすごそうじゃないですか!!!楽しそう過ぎてヤバイです。手持ちのバンクすべてにグリッド、売ってれば良いけど、売ってたとして今まですごく高かった。この自作はハマリそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *