牛乳配達の人が持ってくるヤクルト的なやつ

妻の肌つやが最近良いことに気づく。いやそういえば秋冬にかけてボロボロだったボクも、なんだか急回復。思い当たったのはこれ。牛乳配達系のヤクルト的瓶飲料なやつ。小さく「コラーゲン」って書いてあるし。。
その後、別の要因も思い出した。今年になって「夜なっとう」というよくわからん習慣を、いもうとに触発されてはじめていた。いもうとが先に絶好調!と宣伝していて、巻き込まれた。
どちらが原因かわからないものの、口から栄養でカラダが形成されるのだ、ということにあらためて。グルコサミンは軟骨形成?肩の痛み(30肩・自称)の悩みが緩和されていると思う。まじで。

4 thoughts on “牛乳配達の人が持ってくるヤクルト的なやつ

  1. 僕も昨日自転車の室内器具買いまして、それをこいで体力を再生化しようと思っています。妻の実家は長野県須坂市なんですが、そんなに遠くなさそうですねー。

  2. 米の栄養分の足りない部分を、納豆が補ってくれるんだとさ。だからご飯に納豆は、けっこうバランスが取れた食事になるらしい。

  3. 多くの健康食品やサプリメント、特保に関しては否定的な見解も多いと聞きます。
    でもそればプラセだとしても、効けばいいと思うし、現に快適と感じるならば喜ばしいと思います。

  4. よっちゃんさま、自転車の室内器具、毎日やると本当にがっつり落ちますよ。私もすごい昔にコンビのエアロバイク買ってやってました。やりすぎによる飽きにも注意ですけどね。須坂市はツイッター関連でつながりが深いです。地域ツイッターの取り組みが早いモノ同士だったんですね。
    yosshy様、コメの足りない部分を豆ですか、、なーるほどね。そうか。
    dojou7様、これね、筋肉を食べて筋肉になり、コラーゲンを食べてコラーゲンになる、というもんじゃない、って思いますね。今朝ちょうどそんなコラムも読みました。 ただ、今まで摂ってなかった栄養素を摂るようになって、変化したのかな?という部分は感じますね。 とにかくこのドリンクもカロリーがあってトロトロしていて甘くて、意外と飲むのも大変、そして肥えそうなのであります。イラストのように運動している人向けかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *