ありそうなブログ記事を先取り

月曜日にありそうなブログ記事を先取りチェック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、事前に流れていたリーク通り、キヤノンからEOS Mが発表され、午後2時からネット販売も解禁となりました。もちろん即オーダー! 標準ズームと単焦点のダブルキット。 EFレンズとのアダプターも即ゲットと思ったが、後日発売でした。orz。
無事ゲットをすませてから製品ホームページを良く読むと、果たして本当にこれが自分の求めるものなのだろうか、という疑問も少しわいてくる。大口径レンズのぼけ表現でのポートレート、みたいなのはレンズラインナップが充実してからの話であるし、EOS Mの最大のライバルはEOS kissであり、そして小型以外の要素でEOS MはEOSkissに勝てないのである。 小型ってのが最大限重要ならばキヤノンではなくソニーの最強コンデジ、RX100のほうがレンズ沈胴だし最強なのである。
くそう、、、そこまでうすうすわかっていながら午後1時の発表からの気持ちの高揚の流れでポチッとしてしまった。まあいいだろう。届いたらいろいろ撮ってみるYO!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント欄
即ゲットおめでとうございます!そうですね!読んで同感しました。RX100逝ってみます!!(爆)
コメント欄
逝っちゃいましたか、楽しみですよね。仕事でも使うのですか?
コメント欄
自分もRX100ポチッといきました!!(笑)
コメント欄
みなさんコメントありがとうございます。おまえらソニー工作員だろ!!(笑)

ありそうなブログ記事を先取り」への6件のフィードバック

  1. 22mmF2って、フルサイズ35ミリ相当のF2ですが、35mmF2をAPS-Cに装着したボケ量とは違うのでややこしいですね。40ミリあたりも出してくれ!と思ったら、すでに出ていましたね。(アダプタ使用だけど。。。)
    shore134様、貴殿がスルーするはずのない物件、ぜひサンニッパ、ニイニイなどでの作例を!

  2. han監督。でもファインダーのないKissにサンニッパ、ニイニイつけて撮るのって、自分的にはほとんど魅力を感じないんです(^_^;)
    逆にもっとセンサーが小さくて倍率高いとおもちゃとしておもしろいかもしれませんけど。
    一眼を持ち出せないときは、RX100かNEX-7でとマジで思ってます。

  3. shore134様、そして発表会のプロモーションでは、まさに巨砲にEOS Mをとりつける、というおもしろさを狙うものがメインビジュアルにありましたね! EOS Mはエントリーモデルなので、今後出てくるであろうマニアックモデルに注目です。伊達に鏡筒を高品位にしてなかったんだ、と気づかされるわけです。 マニュアル露出を決める、ライカ層のユーザーも振り向く、まさにNEX-7対抗機種が当然用意されるわけですよね。
    いやー、ソニーがもっとあっさり一位引き離しを決めてくれると思っていたら、そうじゃなかった。
    shore134さんはいろいろカメラがありすぎるくらいお持ちだしww、今回のEOS Mは別にスルーしても痛くもかゆくもないっすよね。(と挑発なんだかなんなのか、わからないツッコミww)

  4. han監督。わたし、けっこう機材整理したので、いまではすっきりしたラインナップなんですよ(笑)。
    そうそう、そのマニアックモデルがでたら心動かされるかもしれません。

yukinyaa042 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *